スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

掃除機ジプシー。


  



掃除機を買おうかと悩み中。
今、使ってる掃除機の吸引力がかなり落ちてきてるのと
ヘッドブラシが回らなくなって、床はまだいいんだけど
ラグの上なんて、掃除すればするほど汚くなるありさま(爆)

動かないわけじゃないけど、あまりの効率の悪さに
買い替えたほうがいいかなと思って。
掃除機かけたのに汚いって労力のムダよねぇ。

で、どれがいいかな~と色々見て候補が2点まで絞ってみたました。


ダイソンはとりあえず選ぶでしょ(笑)
やっぱりデザインは断トツ好き。
今まで重さと大きさがネックだったけど、このモデルは本当に小さい!
音はやっぱりそこそこするみたいだけど。
あとは値段だね~。いやー高いワ。

国内メーカーのもので一番気になるのが真ん中のSANYO SC-XW55L。
吸引力がすごいし、ヘッドが縦になるので狭い場所も掃除しやすい。
フィルター前にティッシュを1枚はさめば、目詰まりを防止して
吸引力の低下をふせぐらしい。

でね、ビックリしたのがヘッド自走式!
ぐいぐい引っ張られるみたいな感覚だって。うはー興味ある。
もっとビックリしたのがウェットシートを挟んで
水拭きしながら掃除できるってこと。
詳しくはこのムービーでどうぞ。

進化してるねー。水拭きしなくてイイってスゴイ!
シュルンって巻きつくから壊れないか心配なんだけど(笑)

ダイソンより2万近く安いのは魅力的。
しかも機能が充実だもんね。
もうデザインはガマンだわ。ぷ。

1度、店頭で見てこようかなー。


テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

2010/02/22 14:19 | GOODSComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

うちダイソン使ってるよー!!!
確かに音は国内メーカーのに比べてけっこうするんだけど(笑)、CMでやってる通り
吸引力変わらないよ~♪
初めて使ったとき、パワーの強さとゴミを気持ちイイくらい吸ってくれるのに感動したよ(笑)
SANYOの水拭きしながら掃除ってスゴイね!!!
いやー掃除機の進化に驚きですわ!

No:1076 2010/02/22 14:55 | YUKKI☆ #AISkEak6URL[ 編集 ]

うちはパナMCー59W6ってやつ。
ダイソンと迷ったんだけど、お値段的に。笑。
あと私は早朝に掃除するからあんまり音が大きいのはいやだったんだ。

SANYOもすごいねー。
昔のSANYOってデザイン性は○なんだけど、耐久性が?なイメージ。
今はどうなのかな??

下記事のワカモーレMIX、私もスキよー。
トマトも当然入れるよねっ。
お酒がススムー♪

No:1078 2010/02/22 17:57 | じゅんこ #-URL編集 ]

★YUKKIチャン
YUKKIチャンとこはダイソンなのねー!どのモデルかなぁ。
音はね、早朝掃除しないから別にいいかなと思うんだけど値段が(笑)
もうちょっと安いとうれしいのに~。

YUKKIチャン、ワンコ飼ってるよね?
ワンコ飼ってる友達がダイソンに変えてすごい吸う!ってビックリしてたわ。

水拭きもすごいよねー。でもやっぱり壊れそうなとこが気になる(笑)

No:1082 2010/02/25 14:16 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
HP探したけどMCー59W6が分からんかったー。
価格.comでも売れ筋1位はパナだったよ。
吸引力すごいってなってたわ。

そう、ダイソンお値段がね~(笑)
SANYOってパナに吸収されたし、イメージ悪くて売れてなさそう(爆)
壊れやすいのかな~。

ワカモーレMIX、おいしいよね!
KALDI行くと商品が多すぎて分からなくなってしまう(笑)
じゅんこサンのオススメをぜひ聞きたいわー。
あ、スパークリングワインって+マークのやつかな?

No:1083 2010/02/25 14:19 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
