スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

火傷。

52



ガーン。やっちゃいました。
とら、アイロンで火傷です(涙)

いつも寝てる時にするんだけど、昨日はたまたま午前中に時間があって
危ないからダイニングの上にアイロン台置いて
手の届かないとこでやってたの。

そしたら、途中でイス持ってきてダイニングに登りだして。
あともう少しで終わりだったので、パパっと終わらせようと
気にしつつ見てたつもりだったんだけど・・・。

とらもアイロンを触ろうとしてじゃなく、違うものを取ろうとして
動いた時に膝が当たったの。
すぐ泣いてアタシもビックリして、当たった部分を確認して
流水で10分ぐらい冷やしました。
もうちょっと冷やしたかったけどイヤがったのでおしまい。

思ったよりすぐ泣きやんだけど、ヒリヒリして痛いのか
毛布を膝に掛けてグズグズ。
重症にはなってないと思ったけど、急いで準備して病院へ。

病院で見てもらう時にはФ3cmぐらい赤くなってて
中心の部分が更に濃い色になりつつありました。
(焦げたってことらしい。ヒィ。)
水ぶくれが出来ないようにするための薬を湿布してもらって終わり。

今日も診察に行ったけど、中心部分は濃い青茶色になってて
水ぶくれにはならずセーフ。
軟膏をもらったけど、自然に治るから通院はいらないと言われ、ホッ。
時間はかかるけど、痕も残らないとのことでヨカッタ~。

事故って一瞬で起こるし、目を離したらダメって分かってたのに・・・。反省。
みなさんもお気をつけください。

ちなみに火傷の時は流水で15分ぐらいは冷やすこと。
形成外科を受診します。
とらはいつもの皮膚科が形成外科もやっていたので助かりました。
軽い火傷は皮膚科でも大丈夫だと思う。
時間が経ってから水ぶくれになることも多いらしいので
赤いだけだと安心せずに受診することが大切みたいです。
水ぶくれになると厄介だからねぇ。


***


明日はハロウィン♪
プレでハロウィンパーティがありまーす。
COOK PADでこんなの発見!
めちゃカワユイー!明日のメニューにどうかしらん。

★チーズ海老天うどん巻きミイラ
★ハロウィンの手毬寿司

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

2008/10/30 15:28 | DAYSComment(12)Trackback(0)  Top

コメント

とらくん、やけどなんてビックリだったねー。
みずぶくれにならないための薬なんてあるんだねー!

私も今からアイロンがけするんだけど、
毎回アイロンがけするのはひやひやするよー。
寝てる間にできれば一番いいんだけどね。

こどもってどこで何を思いつくか、ほんとにわかんないよね!
でもみずぶくれにもならなくて、跡も残らなさそうで、
さいわいだったね。
私も気をつけなくっちゃ!

うどん巻きミイラ???と思ってみてみたら・・・
めちゃ可愛いしi-80

No:236 2008/10/30 20:36 | mami #xtc7akX2URL編集 ]

とらくん大丈夫ぅぅ~??
水ぶくれにならなくってよかったねぇ~。
でも、とっさにどうしたら?なぁんてパニックに
なっちゃいそうだよ。
コーラルちゃんもむっちゃ落ち込むよねぇ~。
私も気をつけなくっちゃです・・・。
うちは、床にアイロン台おいてやってるから、
危険だよ・・・ハァ。

ミイラ、かなりツボなんですけど。
マジでしようか??明日っ。
でも、日曜日にエビフライ食べたばっかだよ(笑)

No:237 2008/10/30 22:32 | みぃ #volU5VHQURL[ 編集 ]

コーラルちゃん、とらくん大丈夫?
傷も残らないみたいで良かったね。
冷静に対処出来たコーラルちゃんスゴイな。
私だったらきっと一人だとパニくってたな。

最近、お鍋やホットプレート料理が増えたから
うちも気をつけなきゃ。
触ろうとしなくても、何かの時に触れてしまうこともあるしね。
火傷は形成外科なんだ!
知らなかったから勉強になったよ。

ハロウィンのお料理、私も同じのチェックしてた(笑)
可愛いよね^^
ハロウィンパーティ楽しんでね~♪

No:238 2008/10/30 22:48 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

とらく~ん!!だいじょぶ?
そう、気にしてたのにちょっと目を離しただけの時って
危ないんだよね。わかる。
コーラルちゃんも病院言って先生から話聞くまで
心配だったでしょ。
でも、大事にならなくて良かったね!!

ヤケドだと形成外科なんだ。
万が一の為にも近くの形成外科探しとこ。
うちの近所の皮膚科なんて連れてくと30分は説教
されそう。
だって、アセモだけでも怒られるんだよ...
アセモはしょうがないじゃんって思うんだけど。

ミイラ、面白いね。
個人的には手まり寿司の方が好きだなあ
って聞かれてないけど(笑)
結局、何作ったのかなあ?
日記。楽しみにしてるね。
うちはかぼちゃのロールケーキ作ったよ。
クリームが泡立たなくてゆるゆる...
ま、お腹に入れば一緒よね(笑)


とらくんお大事に...

No:240 2008/10/31 15:46 | ゆっこ #-URL編集 ]

(つд⊂)とらクン、やけど大丈夫?!
早めの対処がよかったよー。コーラルちゃんさすが!
やけどのときは形成外科ってのも知らなかったよ、アタシ。
これからあることかもしれないコトなので勉強になった☆

とらくんのやけどが早くなおりますよーに。

今日はハロウィンかっ!忘れとった!(笑)
晩御飯はオムライスなので、ケチャップで顔書こう。w
それくらいしかできないあたし。( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)

No:241 2008/10/31 17:00 | クミ #WriL5OHMURL編集 ]

少しずつ落ち着いてきたかなー?とらくんどう?
火傷は痛いよね。。

実は私、熱いっていう感覚が鈍いみたいでよく火傷するの(お前か、笑)
披露宴会場の料理サービスのバイトをしてた頃はすごかったよ。
熱々の料理(しかも重い)でも平気で運んでたけどバイトあがりから痛む、みたいな(爆)

2年前、料理中やったか火のそばにあった耐熱皿を掴んだら熱されてて親指の腹がジューッと(爆)
一瞬で皮膚が真っ白に。水分が飛んでしまったらしく、冷やしても冷やしてもあまりに痛いから夜間救急病院に電話して外科で診てもらったら「中度火傷」って言われて全治1ヶ月やった(苦笑)

うちは今、アキが興味津々やから怖い。
お好み焼きとか、たこ焼きとかよくやるし。

そっか、形成外科か。
私も探しておくわー!(笑)

No:242 2008/11/02 16:45 | みう #-URL[ 編集 ]

★mamiチャン
あーやっちゃったーって感じだった。
アタシもそんな薬があるなんて知らなかったし
後から水ぶくれになるのも知らなかったから行って良かったよー。

寝てる時って他にもしたい事が山積みで
アイロンって嫌いな家事だから
早く済ませたくって起きてる時にやっちゃったぁ。

重症にならなくてよかったんだけど、気をつけるよ~。

ミイラ、すっごいカワイイよね♪


No:243 2008/11/02 23:46 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みぃチャン
もう大丈夫~!
水ぶくれになると痕がケロイドみたくツルツルになることが多いらしいからよかったぁ。
「あち!だよっ!」って言い続けてたから、熱いとこを触ろうとしなかったけど
予想外の展開・・・。
みぃチャンも気をつけてね~。こはくチャン、女の子だしっ。

ミイラ作ったかな??アタシ疲れはてて無理だったぁ(笑)

No:244 2008/11/02 23:50 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★りこりこチャン
やっちまったよ~。でもなぜかものすごく冷静だったの。
血が出る系の怪我じゃなかったから。
やっぱり血を見たら焦るよね~。それは避けたいっ。

アタシもね、「あれ?皮膚科?」って思って
行く前にネットで調べたの。
で、タウンページで形成外科調べたら、いつもの皮膚科が載ってて迷わずそこへ。
ネットって便利だよねぇ。

ミイラ作ったー?
プレのパーティで相当疲れたから無理だった(爆)

No:245 2008/11/02 23:54 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ゆっこチャン
やっちまったよー。
後から水ぶくれになるの知らなくて
「明日までにどうなってるかで決まる」みたいなこと言われて一晩ドキドキした~。

あーいるいる。怒る先生。
アセモって体質もあるよね?今年なんて何度もシャワーして
気をつけてたって、いっぱいできたもん。
火傷の専門は形成外科みたいだから、調べとくと安心かも。

アタシもスモークサーモン大好き~。
でも子供には早いよね。大人の味(笑)
カボチャのロールケーキもおいしそう!
クリームなんでだろうね~。氷水で冷やしてみるとか?

No:246 2008/11/03 00:04 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★クミチャン
重症にならなくてよかったよぉー!
長く流水で冷やさないとダメって聞いてたからよかったの。
アタシも知らなくてネットで調べたんだ~。便利な世の中だよね。
子供の火傷事故って多いし、近くの病院を調べとくと安心だよ。
てか、今回はアタシが悪いんだけど・・・。うぅ。

オムライスにケチャップで顔書いたかな?
丸いオムライスにしたら、かなり雰囲気でるよね★

No:247 2008/11/03 00:08 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
家を出るころには、とらは落ち着いて大丈夫だったの。
みうチャンと同じく、とらも痛みにすっごく強くて。
この時も泣いたけど、割とすぐ泣きやんだし最初は赤いだけだったから
病院行かなくて大丈夫かなと思ったくらい。

火傷のズキズキって、長いこと痛いんだよね(涙)
前の仕事場の上司(女性)が薄いパジャマの上から
淹れたてのコーヒーを太ももにこぼして重症になったん!
その時に15分以上冷やさないとダメって聞いてたんだー。
みうチャンも中度って相当長いこと痛かったでしょ?

実はアタシも3歳ごろに足にポットのお湯ひっくり返して大火傷したことが(爆)
母が火傷の名医を聞いてきて通った記憶がある。
フツーの家みたいな病院(笑)でも痕が残らず治ったよ。
やっぱ女の子だと痕残ったり心配だし
アキチャンに気をつけてあげてねー!

No:248 2008/11/03 00:17 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
