スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース。

53



10/31はプレのハロウィンパーティに行ってきました。
とらの通ってるプレは少人数でアットホームなところ。
今回のハロウィンパーティは1人1品持ち寄りだったのです。

約1ヶ月前から何にしよう~、スイーツにしようかetc
色々考えてたけどいつも作りなれてて、かぶらなさそうなものに。

こちらのレシピは母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記でおなじみの
カナ姐サンのものです。
レシピはコチラ。

ソースはレシピより少しお砂糖多めで甘く、牛乳を豆乳に変えて
マスタードなしで作りました。

すごく簡単だし、むね肉が柔らかくてオイシイのでかなりリピしてます!
とらも大好きなんだよね。
パーティでも好評で早い段階で無くなってました。ヤッタ!


他の皆さんの料理はというと
からあげ・エビフライ・大学芋・スイートポテト・サンドイッチ・おいなりさん
ミニアメリカンドック・スパム寿司・ドーナツ・マカロニサラダ・シチュー
トマトとタコのピラフetc・・・すごく凝ってたし、どれもおいしかった!

持ち寄りパーティって初めてだったけど、友達同士でやるのも楽しそう。
子供つれて外食するのは大変だからねー。
機会があればやってみたいなぁ。


***


てんきち母ちゃんの毎日ごはんシリーズ。
鶏胸肉のソテーは1に載ってます。
大学芋もリピしまくり。揚げ焼きで作るから簡単なのー。
オススメです!

      

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2008/11/03 01:20 | HAND MADEComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

うんまっそー!!

たまねぎソースってのがまたこれ、コクありげで甘ウマそぅ♪
鶏だいすきなんだよなぁ。
鶏肉過ぎすぎてコケコッコーやねん、まじで。(誰)

持ち寄りランチっていいよね!
うち、いつも切迫トリオで集会(族かよ!笑)するときは、
みんなで持ち寄りしてるん。
めっちゃいいよー!
わいわい言いながらのランチもおいしいしv

子供野放しで(おい)、ランチに集中しててもいいしっ。
あー、アタシもやりたーい。

No:249 2008/11/03 13:01 | カオリン #2qaJ23q.URL編集 ]

見た目もいい~っ!!!!
そのうえ、うまそぉ~で、おいすぃ~んでしょっ☆
いいねっそういうのっ。
大人数でも対応できちゃうメニューでいいわっ。
うちも作んなきゃっ、常に5人分作成しなあかんし・・・(苦笑)
しかも、むね肉ってトコがグー☆
いっつもパサパサんなっちゃうんだよねぇ~。
早速、今度(笑)作ってみるっ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
持ち寄ってっていいねっ、その家の食事情が
覗けるかんじ。

No:250 2008/11/03 14:30 | みぃ #volU5VHQURL[ 編集 ]

私もこの本持ってるー♪
大学芋、おいしーよねー、カンタンだし!
万能ニラダレやパリパリ鮭のジャガピザもウチではリピメニューだよ☆

ぱさつくのがいやな鶏むね肉もコレならしっとりでいいよねー。
持ち寄りって楽しいよね。
同じメニューでも味付けがチョコッと違ってきて
勉強になるし、こうすれば子供は食べるのかーって、
参考にできるもん。

No:251 2008/11/03 14:46 | じゅんこ #-URL編集 ]

火傷その後どうですか?
大人でも火傷ってヒリヒリして結構長く痛いですよね~
早く治りますように!

おいしそう
離乳食でもたまねぎソースって甘くて簡単で使いやすいのでいつも冷凍保存しています
このお料理作ってみます
簡単でおいしいっていいですよね~写真もステキ

帯状疱疹そうなんです
すごくヒリヒリして痛い!
少しマシになってきましたよ~
長引かず治ってほしいものです(泣

コーラルさんリンクさせてもらってもいいですか~!

No:252 2008/11/03 16:23 | チェルシィ #-URL編集 ]

コーラルちゃん、美味しそう~^^
何作ったのかなぁ~、って楽しみに待ってたよ♪
うちも鶏肉大好き家族だから、今度作ってみるぅ~!

私も近所のママ友とはいつも持ち寄りだよ!
各自の分だけお弁当の時もあるし、
パーティ形式に一人一品にしたり。
家に来てもらって、ランチも用意して…だと
掃除や食事の準備でてんてこ舞いになって、
招待するのが大変><って思っちゃうより、
こういう方がお互い気楽でいいんだよねー!

それに一人一品は思いがけず豪華になったりするし、
他の家庭の料理を見て、参考になったりね^^
何より、自分も一品入魂で(笑)気持ちも楽だし、
楽しいよねー!

No:253 2008/11/03 22:46 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

★カオリン
甘辛すっぱウマイよーー!
想像しただけで絶対オイシイよね(笑)
アタシも鶏になりそうなぐらい、肉といえば鶏食べてる。

切迫集会は持ち寄りなんや~。
それ、すっごくイイ!
アタシ、初めてやったんやけどめちゃ楽しかったぁ。
色々食べれるって幸せだよね(笑)

みんなで子連れ持ち寄りパーティやってみたいね~♪
10人集まれば10品もあるよ(笑)

No:254 2008/11/05 00:40 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みぃチャン
こういうタレをかける料理って凝ってる感あるよね。
でも簡単だよ~。しかもスグできるし!
胸肉がいいでしょー?節約料理(笑)
お酢につけとくとやわらかくてしっとり。

そっかー、5人分作ってるのね!えらすぎる!
ぜひ作って家族の反応聞かせて~。

なんかさ、人の家のゴハンってめちゃおいしくない?(笑)
いつも自分で作ってるからかなぁ。

No:255 2008/11/05 00:43 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
大学芋作りすぎだよー。昨日も作ったよ(笑)
ニラダレもじゃがピザもオイシイよねぇ。アレンジ利くし。
とら、緑の野菜は見た目で食べないんだけど
パセリのソースのは食べるの!

そうそう!自分で作ってると味のパターンが同じになってきて・・・。
人が来た時のおもてなしメニューの参考にもなったよ。
いつも食べないものでも食べたりするしね!

No:256 2008/11/05 00:47 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★チェルシィサン
火傷、今日お風呂でふやけて濃い部分が半分ペロっとめくれてましたー。
全部とれたらキレイに治りそうデス。
とらは、それ見て早く絆創膏はって!って感じだったけど(笑)

これ簡単ですばやく出来るし、玉ねぎソースだけ
先に作っておいてもいいしイイですよ~。
昼寝の間に下ごしらえできちゃいます★

帯状疱疹、もう結構長いですよね~(涙)
しかもベビチャン、うつっちゃったんですね。うぅ。
2人とも早くよくなりますよーに。

リンク、ぜひぜひ♪アタシもさせてもらいますね。

No:257 2008/11/05 00:52 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★りこりこチャン
コレ、ほんっとオイシイから作ってみて~。
マメ太クン気に入ってくれるかなぁ。

そうだねぇ、掃除してランチ作ってって大変すぎる!
みんな1品入魂だから豪華になるよね(笑)
アタシはいつも集まる友達は(いつものディナーの)昼すぎ~夜にかけてなんだけど
夜ゴハンはその家の友達が作ってくれるんだぁ。
なのでオヤツを持っていくの(笑)そして昼から飲む(オイ)

でも持ち寄り楽しいねー♪
マシマロ持ち寄り会したいなぁ。
りこりこチャン遠すぎだけど来てほしい(笑)

No:258 2008/11/05 00:57 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
