

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

★HAPPY 4th BIRTHDAY★

412



ホワイトデーの今日、4歳になりました!
とらが生まれたのは朝の10時。
今まで書いたことがなかったので、出産の記録。

おしるしがあって診察を受けたら、子宮口が2cm開いていて
陣痛がなくても夜9時には入院して下さいと言われて入院。
陣痛もまだだったし、14日の午後ぐらいかな~って言われて
ポンも帰され、1人病室で機械をつけられて寝てたなぁ(笑)

夜中から陣痛が始まって、最初は余裕だったけど
4時ぐらいから猛烈に痛くなり、1人で必死に耐えました。
孤独すぎたわ・・・。

7時半に内診して子宮口が7cm。そして破水。
破水したらさらに激痛で間隔も短いのに
ハミガキさせられた(笑)
1人だったし、痛いってなるべく言わないでおこうって耐えてたのが
まだ余裕って思われてたみたい。

その後、赤ちゃんが降りるようにトイレ行く?って言われたんだけど
もうさすがにムリ!って言ったら内診されて、9.5cm!
あわてて分娩室に移動。
看護士サンがあせってポンに連絡。

分娩室に入ってからは50分ぐらいで無事出産。
アタシは小柄なほうなのに、とらは3112gのBIG BABYでした。
振り返ると朝に助産士サンが来るまで、孤独な陣痛との戦いだった(笑)

そして子宮収縮がよかったみたいで、後陣痛が痛かった!
産んでからも痛いって誰も教えてくれなかった~って思ったわ。ぷ。

あ~なつかしい!
あれから、4年。すくすくと元気に育ってくれてありがとう!


1日早いけど、バースデーパーティをしました。
みんなにHAPPY BIRTHDAY to you♪って歌ってもらったのが
すごくうれしかったみたい。
終始ニコニコでした。

プレゼントもたくさんもらったし、ケーキもいっぱい食べて
楽しいパーティになってヨカッタ!

まだまだ怒られることも多いけど、とらの笑顔に癒されてマス。
おめでとう、そしてありがとう。
これからも元気に成長してね!

テーマ : お誕生日♪ - ジャンル : 育児

2010/03/14 00:35 | DAYSComment(22)Trackback(0)  Top

コメント

とらクン、4歳の誕生日オメデトウ!!!!!

まぁ!なんて大きくなってのでしょうかァァァ!(笑)
おばちゃん、ヒサブリに見て驚いてしまったよー。(*>∀<)
なんかすごくステキな笑顔でこっちまで嬉しくなっちゃったよー。

ねね、電車のケーキ?!はコーラルちゃんの手づくり?!
めちゃんこカワイイのだけど☆ほれて舞うやローー☆(笑)

コーラルチャンすごく安産だったねー。
そうだよ、小柄で細いからだでよくぞがんばった!!!
もしや、痛みにつおい?!(つд⊂)

とらくん、これからもスクスク元気に育ってね☆

No:1110 2010/03/14 00:48 | クミ #WriL5OHMURL編集 ]

とらくん、HAPPY BIRTHDA~Y!!!

そうか~ほとんど一人で陣痛と戦ってたんだね。涙
9.5センチなんてさ?息するので精いっぱいくらいなときだおね。
なんかコーラルチャン、忍耐強そうだもん、いた~~いとか言わなさそうというか。笑

っていうか、きっとケーキ、コーラルチャンの手作りなんだよね~~かわいい~~
飾り付けもかわいいな~~★

おめでとう!

No:1111 2010/03/14 01:02 | risa #-URL[ 編集 ]

おめでっとー!

HAPPY HAPPY BIRTHDAYv-238

うあーんコノ笑顔たまらなーい♪
本当嬉しそう。良かったねー♪
コーラルチャンもママ記念日おめでとう!
いつも素敵なママぶりで尊敬しておりまふ。
これからも仲良し親子で元気に過ごしてください( ´艸`)

P.S. 孤独な陣痛(;´Д`)スゴイエライ!!
あたしは親はいなかったけど田村いたしな・・・w
35時間だけど・・・w
安産でもひとりでのりきったなんてすっごいわ☆
そんでもって、後ろの飾りつけやらケーキがかわいくて
たまらんちん∵ゞ(´ε`●) ブ!

No:1112 2010/03/14 16:31 | fucci #GnbFYE7kURL編集 ]

とらくん、お誕生日おめでとう♪
ようこそ、4歳へ(笑)

んー良い顔してる!!

そして、1人の出産(?)、ご苦労様でした。
私、最後は助産師さんに頼っちゃった(笑)
あの痛み、忘れちゃうけど、でも忘れられないのよね(笑)

とらくんにとって、素敵な4歳でありますように!!

いつも思うんだけど、4月生まれの子は、もう5歳だもんね。
そんなお年頃の子供にわが子もなったのか・・・といつも、
新年度迎えるこの時期に思う、私(遅)
早生まれはのんびりしちゃう。て、私だけ(笑)?

No:1113 2010/03/14 17:12 | ミー #-URL[ 編集 ]

とらクン♪
4歳のバースディーおめでとうっ!!
ひっさびさ見たとらクン。。。
めちゃ大きくなったねっ!!(当たり前?笑)
もう4歳だモンねー。
2年前?にレンととらクンがららぽのキッズスペースで遊んでた時からホントに二人とも成長したよね?
すっかりお兄ちゃん顔だよね!!
とらクン☆これからもスクスク育ってねん♪

出産シーンを誕生日のたびに思い出せるのは、ホント母の特権だよねっ!
苦しんだからこそ、愛情も半端ないし☆
忘れられない1日だよねっ!
そしてその日が子供の誕生日って、当たり前だけど素敵だと思うのっ♪

・・・なんかしんみりしちゃった!笑

お部屋の飾り付けもコーラルちゃんっぽくてかわいゆいっ♪
ケーキもおいしそっ!
素敵なお誕生日にこれまたおめでとーっ!!

No:1114 2010/03/14 19:29 | monpuchi #-URL[ 編集 ]

わぁー、HAPPY BIRTHDAY!とらくん!!
そしてコーラルちゃん&ポンさんもおめでとう!!!

私もそうだけど、陣痛が短いと安産☆と言われるけど、痛みは陣痛が短い分、陣痛が長い人よりも強く感じてるらしいよ。
その痛みも今ではいい思い出なのよねぇ。
モヒトリ、いかが?笑。
私、も少し若ければもう一人欲しい・・・っていうか赤ちゃんをもう一度抱きたい。笑。

とらくんのうれしそうな顔がとってもステキ。
そしてこのバースデーケーキはもしやコーラルちゃんお手製かしらん?
めっちゃくちゃ可愛い☆

No:1115 2010/03/14 20:08 | じゅんこ #-URL編集 ]

とらくんお誕生日おめでとう!!
ん~~いい笑顔だっ☆
あの笑顔はポンさんに向けてる笑顔かな♪

出産、1人でよく頑張ったね..
てゆーか、ナゼそこで歯磨き??(笑)

ケーキは手作りだよね?!
どんなケーキにしたのか気になる~~~。

4歳もパパとママと仲良くそして元気に過ごしてください。
コーラルちゃんもママ4歳おめでとっ☆
こたもすぐに追いつきマース♪.

と、まとまりのないコメントでゴメンね(笑)

No:1116 2010/03/14 21:43 | ゆっこ #-URL[ 編集 ]

とらくんお誕生日おめでとう~
子供のお誕生日って やっぱり出産の日の事を思い返しちゃうよね
そしてまた新たに子育て頑張ろうって思える!

そして とらくんのお誕生日 
うちの旦那の誕生日と同じ日だよ!!
なんかミラクルだね☆☆

No:1117 2010/03/15 09:55 | maho(ちょこ) #AhtLV67IURL編集 ]

4歳のお誕生日おめでとうー!

お部屋の飾りつけもケーキもとーってもかわゆいです
電車のケーキどうやって作ったのかなー!

陣痛
私は1人ぶつぶつ言ってましたよ
母がいてくれた時はこんなつもりじゃなかった。。。
とかなんだか言ってたらしく
夫が来た時に母が痛くておかしくなってるの、って言ったそうです(ぷ

コーラルちゃん痛いって言わなかったのね
スゴイわ!

No:1118 2010/03/15 23:50 | チェルシィ #-URL[ 編集 ]

出遅れたけど、、とらくん4歳おめでとー(*^□^*)

早生まれのとらくんももう4歳なのねー(早いっ、笑)
お部屋もケーキも可愛いっ。
いいな、とらくん(笑)

私、タクの誕生日に大したことしなかったのが悔いに残ってるわ(アキ入院中、爆)
今年は頑張る(苦笑)


出産のとき1人戦ってたのね。痛いのに耐えてると「まだ大丈夫」って見られるの分かるわー(笑)

うちは旦那と妹が居たけど、痛いのに耐えてる横でお笑いの話だったか私がわからんアホな話して、ケラケラ笑ってる2人が憎たらしくて!!
蒼白な顔(だったらしい)で「やかましいんじゃ、出てけゴラァ」って暴言吐いたわ。ぷ。(オイ、笑)

No:1120 2010/03/16 09:46 | みう #-URL[ 編集 ]

とらクン、お誕生日おめでとうーっ★
思いっきり時差付きのおばちゃんですおー。(笑)
今年こそ!って思ったのに、やっぱここは時差あるっぽい。(おい)

とらクンのこの嬉しそうな顔ったら♪
それだけで幸せだわーっ。
コラルちゃんのケーキもものっそかわいいし(*´∀`*人)
お部屋の飾り付けもやばかわいいっ。

昨日、メール返信できんくてごめんよーっ。
帰りの電車の中、既に充電切れてたのー。(笑)
てかさ、サイズ大きかったっしょ?!
来年まで寝かせてーっ。(笑)

ほんとおめでとうねーっ♪

No:1121 2010/03/17 20:02 | カオリン #2qaJ23q.URL編集 ]

★クミチャン
ありがとうーー!!
よちよち歩きでクミチャンを追いかけてたのにねぇ。
顔はあんまり変わってないけど、大きくなったわー。

出産を一言でって言ったら孤独がピッタリだわ(笑)
普段は大げさ協会だからすぐ「いたーーーい!」とか言ってる。ぷ。
でも痛みには強いほうかも!?
ちょっと忘れつつあったけど、思い出すとやっぱり陣痛は痛かった(笑)

ケーキがんばったよぉ!
ほれるなよっ。ププ。

No:1124 2010/03/20 22:36 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★リサコロ
ありがとう~!!
1人だし「いたーーーい!」って言ってもさみしいだけかなと思って
がまんしたけど、静かに「い・・・たい・・・」てつぶやいてたけどね(笑)
しかもさ、子宮口全開で分娩台まで歩かされたし!
廊下はさんで反対側の部屋だったけど、途中で生まれるかと思った(爆)

飾りつけ、おととしぐらいのを使いまわしてるけど(笑)
ライクンとゼンサンみたいにかぶりもの用意すればよかったわ。ぶは!

No:1125 2010/03/20 22:42 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★fucciチャン
ありがとうねー!
ハッピーバースデイの歌が相当うれしかったらしい。
本人が嬉しそうなのが一番だわ~。
手を抜くとこは相当抜いてる適当ママだお(笑)

飾りつけはチョキチョキして糸にテープでくっつけたんだよー。
2年前のだけど。ぷ。

エ・・・ふちチャン35時間・・・。長かったねぇ(涙)
アタシ、1人35時間は辛すぎて耐えれなかったわ。
ほんとさー誰か腰さすってって思った(笑)

No:1126 2010/03/20 22:47 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ミーチャン
ありがとう~♪
4歳の世界へきちゃったよ(笑)

そう!忘れつつあったけど、書いてて思い出したわ(笑)
ほんと生きてきた中で一番痛いよねぇ。

アタシものんびりしてるよぉ。
ほんと来月5歳になる子もいるんだよね。
こっちはやっと4歳なのに(笑)
でももうすぐ年中さんだと思うと、大きくなったなぁって思うねー。

No:1127 2010/03/20 22:52 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★monpuchiチャン
ありがとう~!!
みうチャンのお見舞いに行った時にレンクンと相撲してたのを覚えてる(笑)
あのチビッコ相撲はかわいすぎたー。
あの頃から比べると背が大きくなったよぉ。
でも顔はあまり変化なし(笑) まだ赤ちゃん顔だよ。

そうだね~。確かに出産シーンを思い出すのは母だけだわっ。
陣痛は痛かったけど、助産士サンが取り上げて胸においてくれた時
すごくあったかくて、とらも目を開けてたんだよね~。
あの時の感動は母の特権だよね!

No:1128 2010/03/20 22:57 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
ありがとうーー!!
だらだらと長く痛いのも辛いし、短い時間でも激痛も辛いし
どっちにしても陣痛は辛いものだわー(笑)
1歳ぐらいまでのかわいさってまた特別だよねぇ。
いつになるか分からんけど、もう1人は欲しいかなぁ。
じゅんこサンも、もう1人いっとく!?

ケーキ、時間に追われてやっつけ仕事なとこがあったけど
がんばったよぉ~。

No:1129 2010/03/20 23:02 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ゆっこチャン
ありがとう~~♪
ゆっこチャンのサプライズに感激したわっ。
プチメ送ったけど、届いてるかな?

そうでしょ、なんで歯磨き?
しかもその前に「朝食どうする?」って聞かれたけど(爆)
痛すぎてそれどころじゃないし。
5分間隔きってるぐらいだし(笑)

ケーキ、電車にしたんだよー!
コタクンのバースデーにもどうかしらん。
時間なかったし、カステラにして甘さ控えめ生クリームでやればよかったと後で思った(笑)
コタクンももうすぐだね~!

No:1130 2010/03/20 23:08 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★mahoサン
ありがとう~~!
4回目ともなるとどうだろう?って思ったけど
やっぱり出産の日のことを思い出すねぇ。
あー今ごろは痛かったな、とか(笑)
そして出産の感動も思いだして、子育てかんばろう!って思えるよねっ。

わ!ダンナサマもおめでとう~♪♪
なんかね、他のお友達も後で気付けば不思議な繋がりがあるお友達が多いの!
ポンと同じ誕生日とか携帯番号の下4桁が同じとか(笑)
やっぱり何か引き寄せられてるのかなぁって思うよ~。

No:1131 2010/03/20 23:14 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★チェルシィチャン←チャンって呼んでみた~♪
ありがとう~!!
別記事でケーキのことを書いたんだけど、シートスポンジを焼いて積み重ねたの。
でもカステラを使えば簡単と後で気付いたという(笑)
バスにしたりもできるよねぇ。オレオをタイヤにしたり♪

痛くておかしくなってるって(笑)
アタシも小さくつぶやいたりしたよぉ。
でもやっぱり1人だったから虚しかった(笑)
ポンがいたら痛いって連呼してたわ、きっと。

No:1132 2010/03/20 23:19 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
ありがとう~~!!
やっと4歳に追いつきました(笑)

そっか、アキチャンが入院中だったんだねぇ。
今年はぜひとも盛大に!
しかも新居だね~!楽しみ♪(アタシが 笑)

みうチャン、痛いの強そうだわ(笑)
確かに、横で笑われたらムカツク。必死だもんねー。
1人も辛いけどそっちもやだわ。ぷ。

No:1133 2010/03/20 23:23 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★カオリン
ありがとうーー★
きっと時差あるわ。アタシもまた発生させるかもしれん(笑)

サイズね、半袖だから大丈夫だったよぉ!
長袖だったら袖が長すぎたかもしれんけど、着れる!
アタシさ、ドットと小人を120にしちゃって
後でデカすぎかも・・・と思ったけど、それも大丈夫って分かってウレシイ(笑)

ありがとうねぇ。
早く半袖シーズンになってほしい!

No:1134 2010/03/20 23:27 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
