スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

Birthday Cake.

413



電車好きのとらのために
バースデイケーキは電車型にしました~。
ちょっと崩れかけてるのはスルーで(笑)

トーマスが大好きだから、最初はトーマスに!と思って
アイシングクッキー作ろうかとか考えたんだけど
やっぱりケーキそのものがトーマスのが喜ぶかなぁと。
でもそうなると、青いケーキ・・・。

アメリカンでカワイイ気もするけど、おいしそうじゃないので却下。
フツーの電車型にすることにしました。

シートスポンジを焼いてイチゴをはさみ、3段重ねで土台作り。
窓やドアはオーブンシートにチョコペンで書いて
固まってからケーキに貼り付け。
下書きを作って、その上にシートを置いてしぼると簡単♪

スポンジを焼かなくても、カステラで代用できる!
とさっき気づいた(笑)

窓なんかのパーツも
市販のクッキーで代用できそう。

とらもすごく喜んでくれて、がっついてました。
普段、食べさせてもらえないから
ここぞとばかりチョコ食べてたけど。ププ。


余ったチョコで作ったニコチャンが思いの外かわいくて
ちょっとハマりそう(笑)
カップケーキ作って、クリームに載せたら絶対カワイイ!

バタークリーム作るのめんどくさいけど
今度やってみようかな~。

下書きがあるとチョコペンで書くのも簡単だし
シートにくっついていた面は平らで見栄えもいいのでオススメ♪
固まってから外すと、見た目よりもしっかりしていて扱いやすいです。


2010/03/16 01:38 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
