スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ちいさなしあわせ。

56



もう11月も半ば。今年も残すとこ1ヶ月半かぁ。
そろそろ年賀状のことも考えないとダメだし
大掃除もしないといけないし
12月は決算だし(個人事業主なので)
やることは盛りだくさんなのに、腰が重い・・・。

そんなアタシの楽しみは、もうすぐ近くにできるショッピングモール。
近いといっても車じゃないと行けないけど
映画館も入ってるし、とらがプレの間に映画行ったりできる!

そうポンに言ったら「要求が小さい。」って言われた~。
でも小さいコドモがいるとそういうことが出来ないよね?

じっくり買い物するとか、ゆっくりお風呂に入るとか、本屋で立ち読みとか(笑)

もちろんハワイで買い物しまくる!とか広いマイホーム!とか大きい夢もあるけども。
というか、ショッピングモール行ってないで年賀状準備しろって話だけど。てへ。


ポンのおつかいでユニクロに行ったので
写真のルームシューズを買ってきました。
底が低反発になってます。期間限定で¥790!

コロンとした形がカワイイし、¥790はコスパ良し。
オンラインストア見たら、色がたくさんあったことにビックリ。
かなり無くなってきてました。
14日までなので急いで~。

なんか急に寒くなったよねー。
ファンヒーター、急いで出さなきゃ。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

2008/11/11 13:55 | DAYSComment(16)Trackback(0)  Top

コメント

確かに!小さい子がいると普通のコトができない!
アタシもゆっくり買い物もしたいし、お風呂も入りたいー。
切実です。(つд⊂)エーン

OHHー!ユニクロ、こんなカワイイシュゥズがあるの?!
14日までだったらもうすぐだねッ。ちょっと見てみよう。

ホント急に寒くなったからいやーねぇ。
ウチも昨日灯油買ってきたし、エアコンばんばんだよー。
ハロゲンもバンバン。・・・ってどんだけ暖房器具使うんや!ってカンジ?w

今日もウチは鍋だよー。ちゃんこナリー。っププ

No:279 2008/11/11 16:23 | クミ #WriL5OHMURL編集 ]

こんばんわー

急に寒くなってきましたよね
私も分厚いソックスにルームシューズが必須になってきました~!
そしてユニクロコロンとした形かわいいですね
私もチェックしてみます

ちょっと大きめのショッピングモール私のお家の近くにももうすぐオープンするんです
楽しみにしています~!
そして私の子ももう少し大きくなったらコーラルさんみたいに
ここで映画みたり~ってするのかなって思っちゃいました(笑

ゆっくりお買い物、本屋さんでの立ち読み、ゆーっくりのお風呂
子を産んでからどれも出来ていません(クスン

No:280 2008/11/12 03:58 | チェルシィ #-URL編集 ]

ほんと共感ー。
なんか、コドモがいなかったとき、
そんなフツーのことが当たり前だったときのこと
もう思い出せないもんー!
プレの間に映画!なんてすごいうらやましくて
ちょっと鳥肌たった!笑
うちはもう少しだなー、ゼンさんが園に行くまでわー(*´Д`)=з

ほんと寒くなったね~。
お風呂ゆっくりはいりたーい!!!

とらクン、やけど大変だったね・・・゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜
思いも寄らぬことってほんとあるね。
うちも昨日鍋だったんだけど(カレー鍋!!!)
ちょっとの隙にゼンさんが テーブルに登ってて
登れないように工夫してたつもりだったからすごいびっくりした!
まじで寸前でセーフだったよ。
ほんと危なかったから、気づいてほんとよかった。涙
危険がいっぱいだわー!

No:281 2008/11/12 07:59 | risa #-URL[ 編集 ]

分かりますわかります~~

一人で「じっくり」っていうのが、
ほんと小さな幸せですよねぇi-189

子供がいると
落ち着いて何事もできないというか…

夫婦二人でのゆったりした時間もないし(´-`;)

もちろん、
子供がいるってとっても幸せだけど。


そろそろ
年賀状の季節ですねー。

んー。
毎年デザインに悩みます。
(って、
もうすでに悩んでます 苦笑)


ユニクロのルームシューズ、
私も毎年愛用してます。

暖かくって、
冬は手放せないんですよねi-80

No:282 2008/11/12 09:40 | マギィ #EBUSheBAURL編集 ]

同じー。ちいさなしあわせって大事だよね。
私はこれにゆっくり食事ってのも加えたい。笑。
この間、コーラルちゃんのところで見たカレー鍋やったよ!
家族みんな大好評だった!!
2歳児にも食べれるから、いいねー。リピ決定。笑。

年賀状のデザインは毎年悩むねー。
ウチノコ、全員で撮った写真は一枚もないし。
だって、誰かが必ず・・・変顔か泣き顔・・・

そうそう!もしよければ住所を教えてもらえますか?
今年、出したいの。
お願いしますー。

No:283 2008/11/12 11:17 | じゅんこ #-URL編集 ]

全然要求小さくなーーーーいっ。
子持ちのママさんには、ちょこっとでも、
一人の時間って大事ぃぃいl~。
ええなぁ~、ショッピングモールが近所にですってっ!!
うちは、後100年たってもムリだろうなぁ~。
あぁ~どんだけ田舎やねんっ!!
ここに来る前は、近く(もちろん車必要)にイオンが
あって、とっても便利だったのぉ~(遠い目)

ユニクロのルームシューズかわいいぃ~っ。
まるっこいとこがいいっ。
この前行ったんだけど、全く目につかんかった・・・
コーラルちゃんっ見る目が違うっ!かわいっ☆

No:284 2008/11/12 21:53 | みぃ #-URL[ 編集 ]

コーラルちゃん、要求全然小さくないよー!
ホントにじっくり買い物、ゆっくりお風呂、本屋で立ち読み
って子供が生まれる前は普通の事だったのに
何一つ出来ないもんねー!
私、この週末さ、ずごい頭痛で薬飲んでも利かなくて
ヤバイ病気か?なんて病院に行ったら「肩凝りからだねー」だって(爆)
鍼灸院でマッサージして、針してもらって、
マメ太を実家に預けて、爆睡したら治った(笑)
鍼灸師さんに「なるべくお風呂にゆっくり入ってください」って言われたよ。

うちはもぅ床暖房入れました…
もぅ耐えられなかった、寒くて。
あぁ~、電気代が上がる…うぅぅ~悩ましい。

No:285 2008/11/12 23:00 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです☆
ショッピングモール楽しいですよね!
めっちゃわかる~!!
わたしはまだ里帰り中なので、今しかできないことをいろいろしようと思いつつ、一日があっという間。
自宅に戻ったらどうなるんだろー。

ユニクロのルームシューズかわいい!
ユニクロ行きたいなー。

No:286 2008/11/13 15:05 | shiomin #-URL編集 ]

★クミチャン
ほんと今まで普通のことが出来なくなってるよね~。
それに慣れてきてるけど(笑)

独身の友達とか華やかで、ちょっとうらやましいもん!

暖房器具フル回転ね!ププ。
一軒家って寒いよねー?
ファンヒーター出したけど、灯油買ってこなきゃ。
うち、マンションだから灯油運ぶの一苦労なんだよね・・・。
それこそ、とらがいたらムリ。

お鍋いいなぁ。カレー鍋やった?

No:287 2008/11/13 15:23 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★チェルシィサン
低反発、なかなか履き心地イイですよ♪

チェルシィサンの近くにもショッピングモールが!
すっごい楽しみですよねぇ(笑)
アタシ、とらが小さい時から一緒に出かけまくってたんですが
2歳をすぎて出かけるのが大変になった気がします・・・。
バギーから降りたがるし、降ろしたら逃走(´д`*)
なので今のうちはまだ楽しめますよ~。
ぜひ出かけてみてください。

No:288 2008/11/13 15:26 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★risaチャン
そうでしょ~?risaチャンもシングルマザー風味だもんね。
2人だからもっと大変だと思うし。
せめて実家が近かったら・・・って思うよね~。

そういえば、義姉サンが下の子預けて上の子と映画行ったって言ってたよ!
ショッピングモールに併設してる映画館で託児所と連動していて
チケットがあると保育料金が割引になるんだって!
risaチャン家からも近いとこだと思うんだけどなー。

たまにはそういうのもアリだよ!
他の子と触れ合うのもいいことだし。2時間ぐらいだし。

火傷、ビックリだったよー。もうキレイになった!
子供って「ココは大丈夫!」って思っても考えて登ったりするよね。
ゼンサンにケガがなくてよかった!
あのプニプニのゼンサンが火傷なんてかわいそうすぎる~。

No:289 2008/11/13 15:32 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★マギィチャン
あーん、マギィチャンはもっと大変だよねっ。
夕方から寝かしつけまでってめちゃバタバタしてる(笑)
ゴハンもなんだか焦って食べちゃうし。

年賀状悩むよね~。
アタシは今日、とらがプレの間にミスドで考えてみた(笑)
まず写真撮らないといけないけど、それが難関。

ユニクロのルームシューズは初だったけど、底も厚くていいね!

No:290 2008/11/13 15:35 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
そしてもっと大変なじゅんこサン登場(笑)
アタシも早食いが普通になってる。
昔とは考えられないぐらい早いよ(笑)
じゅんこサンとこのゴハンはにぎやかで楽しそう~。

アタシもまたカレー鍋食べたい!
子供ってカレー好きだもんね。

アタシもじゅんこサンの住所知りたーい。
後で鍵コメしにいくね!

No:291 2008/11/13 15:39 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みぃチャン
1人の時間があると「何からしよう!?」っていつも焦ってる(笑)

そーなのよー!できるのよー!
もうめっちゃ楽しみなんですけど。ぷ。
アタシも引越し前はイオンが近かったんだぁ。
でもさ、田舎って大きいイオンとか出来そうだけど?
こっちに買いものにおいで~(笑)

明日まで安いよー!
お買い得だから色欠けしてたよ~。

No:292 2008/11/13 15:45 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★りこりこチャン
アタシね、本屋ダイスキっ子だから超辛いの(笑)
プレの間は本屋に行くことが多いよ~。

肩こり酷くなると頭痛するよね。
タイムリーにアタシも頭痛でサロンパス貼ってみた。
パパサンにモミモミしてもらいなよ~。
実家に預けてマッサージ行くとかもいいよね。

りこりこチャン、看病疲れとかも重なったんだよ、きっと。
寒いと余計に肩こるから気をつけてねー!

No:293 2008/11/13 15:49 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★shiominチャン
まだ実家にいるんだね~!
そうだよっ。今のうちに実家に甘えてベビチャンがお昼寝のスキに出かけたりしないと。
帰ったら大変だもんねぇ。
まずはユニクロからね!

ショッピングモール、楽しみすぎてどうしよう(笑)
とらのプレの間じゃ足りないなぁ。
でも最初は混むしなぁ。とか色々考えたり。ププ。

No:294 2008/11/13 15:52 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
