スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

KONA×HAMAX kiss。

447



前に改造中と書いたMTBが出来上がって
4月から送り迎えに使ってマス。

もともと乗っていたKONAのMTB。
サドルとタイヤとフロントフォークをカスタムしてます。
フロントフォーク(前のサスペンション)はアタシが軽いから
元々ついてたやつではあまり意味がなく(爆)
タイヤはポンがいきなりピンクにするって言って(笑)
サドルはお尻が痛くないやつに。プ。

今回、HAMAX(チャイルドシート)をつけるに当たって
ペダル下に両足スタンド、サイドに片足スタンドを取り付けてもらいました。
そんでもって、さすがにピンクタイヤは目立つ・・・ってことで
ノーマル黒に変更。
その分、家にあまってたピンクのハンドルに(笑)

家から保育園まで歩いて10分弱ぐらいで今までバギーだったんだけど
もうバギーも嫌って乗ってくれなくて
そうすると、めちゃくちゃ時間かかる・・・。
打ち合わせがあったりすると遅れそうでヒヤヒヤだし。

自転車にしてからすごい速くて快適!



448



HAMAXの乗り心地はイイみたい。
とらも自転車がすごく気に入ってるらしく
「自転車いくよー!」って言うと用意が早い(笑)
ただ、シートベルトの取り付け部が固いのが難点。
SMILYの方は片手で外せるベルトらしく、そっちのがヨカッタかも・・・と思うけど
今は慣れてきました。

ヘルメットは前から候補にあがっていたNUTCASE
どの柄もかわいくて迷いに迷ってドット柄に。
サイズは52cm~のS/Mサイズにしたので長く使えそう。
保育園でも何人かのママサンにカワイイねぇ!って声をかけてもらえました♪

HAMAXをつけてから、家族3人自転車のお出かけがいきなり増えた我が家。
実はうち、MTBが5台あるんだよね(爆)
アタシのKONAの他にポンのMTBが2台、ロードが1台、ダウンヒルMTBが1台。
HAMAXの場合、シートにつける器具が別売りであって
他の自転車につけておくと、簡単に本体が付け替えれるの。
なので、お出かけの時とか今日はポンのMTBに~ってことも簡単。
自転車が複数あるオウチは便利です。
ただし、取り付け不可能な自転車もあるのでお店で確認してみてね。


***


HAMAX KISSとSMILY。

  


NUTCASE。

      

    


2010/04/23 13:33 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

これが噂のMBAか(笑)
てか、5台もあったのか(爆)

それにしても、、かっこえぇぇぇ。
MTBにピンクのタイヤ!素敵だわ(笑)
でもって今回のハンドルにちょこっと差し色でPINKも可愛いっ。

ついでにヘルメットも可愛い。花柄いいなぁ。
送り迎えスタイル、素敵っ。


うち、タクはブリヂストン、アキはメロンキッズ?だっけ?すんごい無難なものを被せてるんだけど、5人は色まで同じ人がいる(爆)
ママチャリもアンジェリーノ(ブリヂストンのママチャリ)だから、いっぱいおるし(笑)

子供も親も「うちのやつどれ?」って迷うという(爆)
ザ・無難ママスタイルやわ(苦笑)

No:1170 2010/04/23 20:18 | みう #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
そうなん、5台もあるの(爆)
1台はポンの会社、1台は友達に貸し出し中で
今が一番少ないわ~。
マンションの自転車置き場に2台置いても部屋の中に3台なので、相当キツイ。
ほんとウチはマンション向いてないと思う(笑)
絶対戸建がいい~!

ピンクのタイヤの時はかなり見られたよ。
特に男の人!やっぱり男の人って乗り物がスキよねぇ。

みうチャン、アンジェリーノなんだ!
あれ大きいよねー。でも安定してそう。
やっぱり2人乗せるとなると、ああいうタイプのがいいと思う。
子供乗せると全然違うね~。

No:1172 2010/04/27 16:18 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
