スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

コンコン。

62



月曜の午後から、とら発熱中です。
病院でお薬をもらってきました。
その他の症状は鼻水と咳だったんだけど
昨日の朝方から咳が止まらず、今までの咳とは違うので
朝一で受診。

診察室に入ってすぐ、とらの咳を聞いて
「あ~、これはイヤな咳だね。」と言われました。
どうやら気管支炎になってしまったもよう(涙)

朝と夕方と吸引してもらったら、かなり咳が楽になりました。
咳があると、寝られずにしんどいもんね。

ちょうど昨年の今頃、インフルエンザの予防接種に行って
待合室で風邪をもらってきてしまい
アタシが気管支炎になったのを思い出しました。

何日も寝れなくて、肋骨もヒビ入るぐらい酷かったので
しんどさが分かるだけに、とらを見るとかわいそう。
背中をさすってあげるぐらいしか出来なくて。

今朝起きたら、咳もほとんどなくなり、熱もほぼ平熱に。
NHK見ながら歌って踊ってたので、やった!と思ったら
昼ごろから少し熱が上がってきました。

37~38度をウロウロする感じで、ぐっと熱が下がらない。
先生は今日の夜ぐらいには下がってくるでしょうと言ってたので
様子を見て、また明日受診する予定です。

丈夫がとりえであまり風邪もひかないし、熱が続くこともないので
病気の時はすごくかわいそうです。
毎日、怒ってばかりだけどね(笑)

今はスースーいいながら、お昼寝中。
加湿器フル回転させてます。

1~2歳の子供の風邪がすごく流行ってるみたいです。
というアタシもとらと同時に風邪ひいて、鼻水と咳に苦しんでますが。
でも熱もなくて、ほぼ回復してるので大丈夫!
みなさんもうがい&手洗い気をつけて!

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

2008/11/20 13:51 | DAYSComment(10)Trackback(0)  Top

コメント

とらくん大丈夫かな?
今、うちの幼稚園でも咳の風邪が流行っているよー!
あと嘔吐の風邪も結構流行っているみたい。
インフルエンザもチラホラ出ているみたいだよ!
って、どれも関東の話しだからコーラルちゃんには関係ない??^^;
うちのマメ太も咳&鼻水がずっと続いていて、耳鼻科通いだよ><
寝られないのはかわいそうだよね。
大人でも辛いしね。
とらくん 早く良くなるといいね!
コーラルちゃんもお大事に!

↓パンケーキデイズ 行った事あるよ!
ららぽーと横浜のフードコートに入ってるんだ。
吉祥寺(だっけ?)のメニューとはちょっと違うみたいだけど…
ソフトクリーム付きのを食べたせいかもしれないけど
ちょっと甘かったような記憶が…
パンケーキでオススメは元町の「モトヤ パンケーキ リストランテ」!(←私の好みだけど…)
横浜方面へ行く事があったら是非!
決して、回し者ではありませぬ(笑)

No:313 2008/11/20 19:28 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

とらくん大丈夫ですか?
熱は下がったかな??

急に冷え込んできて、
一気に風邪ひきさんが増えてきましたよね;

保育園ではついにロタウィルスの到来です…i-282
いつ移るかとヒヤヒヤしています:(

手洗いうがいはかかしてないのですが、
既に園でもらってきてる場合が多いので、
「時既に遅し」なんですよねーi-230

No:314 2008/11/21 09:51 | マギィ #HfMzn2gYURL編集 ]

とらくん大丈夫ですか?

本当に子の病気って変わってあげれるなら変わってあげたいと思いますよね
早く元気になりますように

加湿器私もフル回転していますよ
この間夜寝る時つけ忘れてしまって翌朝のどがカラカラになっていました(笑

手洗いうがい、子がうまれてから必死にしています
今まで(夫と2人)は忘れてたー!と言うこともあったのですが今は大事ですよね

No:315 2008/11/21 14:59 | チェルシィ #-URL編集 ]

とら君もだけど、コーラルちゃんは大丈夫???
気管支炎つらいよね。。私も何度かなったことがあって一度息苦しくなって夜間救急でステロイドを吸入したことがあるよ。あれ、子供だともーっとしんどいよね(泣)

そういや大阪だけピンポイントでインフルエンザが大流行してるらしいよ。
全国の患者の4割が大阪(北の方と南の方)なんだって。
うちの自治体でもすでに学級閉鎖が出始めてるらしくて。

何故ピンポイントで大阪?
しかも何故南北に割れる?
謎らしいよ(苦笑)

コーラルちゃんも気を付けてねー!!

No:316 2008/11/22 06:33 | みう #-URL編集 ]

★りこりこチャン
こっちでも同じ流行みたい。
いつも思うけど、離れてるのになんでだろー?
とらは金曜に熱が下がって、今は復活!
咳はしばらく残るみたい。

咳で起きるのはほんとかわいそうだったー。
と思ったら、やっぱりアタシも・・・。
腹筋痛いの。気管支炎でした(涙)

パンケーキデイズ行ったことあるのねー!
あのスマイルがカワイイよねっ。
最近、ハマってるから、りこりこチャンオススメのお店もすっごく気になる~。
メモメモ(笑)

No:317 2008/11/23 15:39 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★マギィチャン
心配してくれてありがとう~。
金曜にやっと熱が下がったよ。
こんなに続いたの突発以来だった。
もう食欲もいつも通りだし、復活かな。

もうウイルスの季節なんだね・・・。
今年の初めはアタシも苦しんだんだった。
いーやーだー。

保育園や幼稚園って菌がいっぱいだし
うつし、うつされって感じだもんね。
1人ひいたら移っちゃうし、気をつけてねー!

No:318 2008/11/23 15:42 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★チェルシィサン
咳は本当にかわいそうでした。
最初の夜は何度も起きたし。
朝晩、吸引に行ったおかげで寝れるようになりました。
熱がなかなか下がらなくて心配したけど、もう復活!
しばらく、咳は長引くみたいです。
気管支炎って厄介だな~。

アタシも子供がいない時は割と適当だったかも(笑)
子供がいると自然に1日に何度も手を洗いますよね。

No:319 2008/11/23 15:46 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
救急に行って吸引ってよっぽど酷かったんだね。
咳しすぎて息できなくなるもんね~。
治ってきたかと思ってたら急に酷くなって
アタシも気管支炎になった(涙)
吸引のお薬のお世話になってます。
でもあの薬の威力はすごいね。
それだけキツイんだろうけど。
まだ咳が残って腹筋痛い~。

えー!もう学級閉鎖なの!?
とら、2回目の接種がまだなのにー。怖いよー。
インフルエンザってこんなもんじゃないもんね。
みうチャンもアキチャンが小さいし、気をつけてね!

No:320 2008/11/23 15:49 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

とらくんもコーラルちゃんも大丈夫?
咳止まらないのって辛いよねえ…。
今年のインフルエンザはひどいみたいな噂聞いたから早く2回目いかなきゃなんだけど、1回目が遅くてまだ行けない(笑)って笑い事じやないか。

子供が病気になると、横にいて背中とかさすることしかできなくて、親(私)ってほんと無力だなあって思うよ。おバカなことばかりしてても健康が一番だよね。お大事ね☆

No:321 2008/11/23 16:22 | ゆっこ #-URL[ 編集 ]

★ゆっこチャン
とらも来月の10日だよー、2回目。
それまでに治ってよかったぁ。

咳が酷いって初めてで、むせこんで餌付いたりしてたし
本当にかわいそうだった。
すっかり復活して、また怒ってばっかりなんだけど(笑)

でもアタシはまだコンコンしてるのー。ツライ。
ゆっこチャンも気をつけてね。

No:325 2008/11/26 15:19 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
