

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

遠足べんとう。

462



先週は遠足があったのでお弁当。
一応、パトカーなんだけど朝からこれが限界(笑)
毎日キャラ弁作ってるお母さんってほんとスゴイ。
尊敬です。

お弁当のおかずって悩むよねぇ。
とりあえず玉子焼きは絶対に入れるとして(笑)
みんな何入れてるのかな?

この日は・・・。
*とりつくねBBQソース(ケチャップ・ソース・醤油)
*玉子焼き
*☆ポテト
*カボチャの茶巾
*プチトマト
デザートにいちごでした。

カボチャの茶巾は煮物をつぶして、ラップで茶巾にしたもの。
こうすると煮物だけどお弁当に入れやすいし
チーズで飾ると見た目もカワイイ。
煮物じゃなくてもレンジでチンしてマヨでサラダ風にしても。

お弁当は修行がいるわ~。


テーマ : キャラ弁 - ジャンル : グルメ

2010/05/13 10:24 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

こんばんはー☆
お弁当、可愛ぃー!
スゲースゲーと、凝視しております(笑)

ワタシ、お料理は好きなんだけど
お弁当作りはすごくニガテなの。
なんか、あの箱につめるという、パズル的な?(笑)
長男のときは、なんだかんだごまかしてやり終えたけど
じきに次男のお弁当期がやってくるのだよネ。。

コーラルサンみたく、美的でクリエイティブなママは
やっぱお弁当もすごいネー☆
↓のペーパーデザインもステキだねん^^

No:1197 2010/05/13 23:15 | *anuenue* #-URL編集 ]

すごーい
可愛いね!上手に出来てる~
とらくん大喜びだっただろうな~

私も真似してみよっと

No:1198 2010/05/14 07:34 | maho(ちょこ) #AhtLV67IURL編集 ]

★*anuenue*サン
パトカー、キャラ弁にしてはかなり簡単なの~。

子供のお弁当箱って小さくてすぐいっぱいになっちゃうけど
おかず2品とか寂しいし、難しいよねぇ。
テトリス大好きっ子のアタシでも悩む(笑)

Leleクンは幼稚園だったよね?
保育園と違ってお弁当の機会が多いし
今ってキャラ弁やデコ弁が定着してしまって
ほんと母は大変だと思う~。

センスのイイ*anuenue*サンに封筒も褒めてもらってうれしい~♪

No:1200 2010/05/17 14:56 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★mahoサン
簡単なわりにカワイイパトカー。
ぜひウラチャンにも作ってあげて~。
女の子もパトカーうれしいかな!?

いつものご飯もおにぎりにすると沢山食べてくれるよねぇ。

No:1201 2010/05/17 14:58 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
