スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

CANDLES.

500



土曜日はモバからUPした通り、10年以上前からの友達に会ってきました。
彼女とは職場が一緒で知り合った同い年。
その頃、接客業をしていて
担当は違ったけど同じお店に勤めてました。

当時、お互い1人暮らしだったんだけど
アタシは大阪市内でも端っこの方でよく終電を逃し
都心に住んでいたおうちに泊めてもらいました(笑)
彼女のおうちを「どこでもドア」と呼んでたなぁ。
そう、アタシが大失恋をした時は10日ぐらい住んでたことも(笑)

二十歳そこそこだったけど、売上・在庫の管理や発注、アルバイトの育成まで
今思えばしっかりしてたねーって話をしました。
でもほんとよく遊ぶのも遊んでて、朝まで遊んで仕事行ったり(笑)
今じゃ絶対ムリ。

朝まで遊んでも仕事は休まず、ちゃんと出勤して仕事して
そういう責任感はちゃんとあったんだよね(社会人として当たり前だけど)
それを思うと今時の若者は・・・ってなるね(笑)


職種や店舗の異動があったり、退職してからはお互い結婚して
なかなか会う機会がないけど、会えば一瞬で昔に戻って
話はノンストップ。

彼女が今ハマってるのはキャンドル作りで
ほんとは発注しようと思ってたのに、サプライズでプレゼントしてくれました!
TOP写真のマーブルキャンドル。
少しずつ溶かした蝋を固めて、マーブルを作るらしい。
ピカピカで大理石みたい。

火をつけるのがもったいない!って言ったら
「ちゃんと灯してあげて~。」って言ってました。
でもやっぱりもったいないので、しばらくは飾ってマス(笑)


501



夏至の昨日はおうちでキャンドルナイト。
最終的にはやっぱり吹き消されました。アハ。

もらったキャンドルはいつ灯そうかな~。
ステキなプレゼント、ありがとう!
また会おうね!


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/06/21 14:20 | FAVORITEComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

キャンドル、すごく可愛いね☆
10年以上、友達だと、これから一生友達でいられる気がしない?
宝物だよねぇ。
という訳で、ワタクシとも、とりあえず10年くらい年賀状の交換を。
笑。控えめなお願い?デス。
大阪、神戸、行きてぇーっ。一人で。オトナだけで。

No:1246 2010/06/21 19:00 | じゅんこ #-URL[ 編集 ]

キャンドル、アキが「こでおいちい?おいし?」って聞くから置けない(爆)

キャンドルナイトいいなぁ。
来年こそ行ってみたいし、自宅でもやってみたーい(*´∇`)


私も10年来の友人がいて。
似たような事したなぁって思い出した(失恋のくだり、笑)

当時私もその友達も市内に居たんだけど、私は西の外れで友達は東の外れに住んでたんよ。
それから数年、ふと気が付いたらお互い結婚して出産して市外に引っ越したのにまた同じ市で端同士に居る(笑)
タクと彼女の次男は同級生やし(笑)
腐れ縁やわ(爆)

でもこういう友達っていいよね

No:1247 2010/06/21 20:30 | みう #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
うんうん、多分一生友達だと思う~。
そんでもって頻繁に会わなくても、続くんだよねぇ。

うふふ、こちらこそ毎年年賀状、送りつけるからヨロシク(笑)
じゅんこサンと知り合ってからも3年ぐらい?はやっ。
ブログだと会わなくても近況がしれるし
それこそずっと続く感じだよねー。

ぜひ、一人旅に来て!
アタシもポンにとら預けて一人参戦する(笑)
オサレしてディナーして、さらに飲んで・・・でしょ?ぷ。
あ、買い物もだね~。
その時はぜひ連絡を。

No:1248 2010/06/23 11:40 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
この間はありがとねー!
ラー油バーガーまた食べたい(笑)

最近のキャンドル、ケーキの形とかしてるもんね。
アキチャンの気持ち分かるわぁ。
梅田のキャンドルナイト、すごくいいよ!
西梅田は庭でそ?(笑)

みうチャンの友達もだけど、やっぱり縁があって繋がる人は繋がるんだと思う。
あ、失恋して住んだ?ぷ。
アタシ、一回帰ったけどまた行ってたからね(オイ)

No:1249 2010/06/23 11:43 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
