スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ゴーゴーミッフィー展*神戸大丸*

514
*画像はHPよりお借りしました。



7/21~神戸大丸でミッフィー誕生55周年記念「ゴーゴーミッフィー展」が始まります。
既に銀座松屋と札幌では開催されて、やっと関西に。
待ってました~。
てか、大阪は来年だし。先すぎ。

2010年で55歳になるミッフィーのお誕生日をお祝いしよう!という
コンセプトの展覧会。
エリック・カールなど国内外のクリエーターからのバースデーカードも展示されているそうです。

会場を流れるバースデーソングは作詞 さくらももこ、作曲 宮川彬良のバースデーソング。
クインテッドのアキラさんだよ~(笑)
話それるけど、アキラさんってマツケンサンバの作曲してたんだねぇ。知らんかった!

ミナ ペルフォネンの12種類のコートを着たミッフィーも見れるみたいです。

ミッフィーといえば、2003年にサントリーミュージアムに
ディック・ブルーナ展を見に行ったんだけど、もう7年前!!


515

516
*ディック・ブルーナ展 図録より。



ミッフィーも好きだけど、ブルーナが手がけるpaperbackの表紙デザインが大好き。
今回も少し見れるみたいです。
ブラック・ベアもいるかなー。


そして今回はグッズが盛りだくさんらしく
グッズ売り場はすごいことになっているみたい。
ミーチャンもセール会場みたいって言ってたし(笑)
大人買いしてる人がたくさんいるみたいデス。
えぇ、アタシももちろん買うよ。
大人の力を見せます(オイ)

実は銀座で開催されていた時に、お仕事で携わった箱が
グッズ売り場に並んでたみたい。
(間に1社入ってたので、ミッフィー展に並ぶって知らなかった)
東京の会社の日持ちしないお菓子の箱だったので、今回はナイかなぁ。

しかし、ブルーナチェックは厳しかった!
デザインはもちろん、色もオランダに送ってチェックあり。
そうやってミッフィーは守られているんだねぇ。

さぁて、いつ行くかな。


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2010/07/07 10:45 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
