スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ゲゲゲ展。

588



阪神百貨店で開催されていたゲゲゲ展に行ってきたよー♪

ミッフィーよりも空いてるだろうと思ったら大間違い。
平日だったけど、すごく混雑してた。
しかもオバチャンがめちゃくちゃ多い!!
どうやら「ゲゲゲの女房」の影響みたいで、NHKのすごさを知ったわ(笑)

そういえば、入場券売り場に並んでたら見知らぬオバチャンがやってきて
「明日までだし、もう来ないからこれあげるわ!」って招待券くれたん!
え、なに?誕生日プレゼント?(笑)
友達の分も2枚もくれて~。オバチャン、その節はありがとう!

今回が最後になるかもしれないという原画展示。
もうね、細かすぎて感動ですよ。
あの独特の背景。とても片手で書いてるとは思えない!

ドラマでも「(点々書くの)もういやです~!」ってアシスタントの人が言ってたけど
そりゃ嫌にもなるわなって思うぐらいの点々具合(笑)

昔の鬼太郎はちょっと顔がちがって、かわいかったなー。
ドラエモンみたいな口(3こういうの)になってたり(笑)
妖怪はかなりグロイのもあったけど。

夏休みといえば、ゲゲゲの鬼太郎再放送の世代なので
懐かしかったなー。



TOPは鬼太郎グッズ。
ミッフィーの時を思えば、押さえ気味で(笑)

右上のぬりかべと妖怪っていうのはキャンディなんだけど
ポンの職場に。マクドのお礼で(笑)
ぬりかべは棒がついててちゃんとぬりかべの形で目もあってかわいかったなぁ。
ゴマ風味だそうです。ぷ。

左下の死に紙(神)ファイルはポンに。
いらない紙はまず挟もう!っていうコンセプトにやられて。
寝転びファイルはアタシの仕事用に(笑)
ファイル2つは祖父江サンのグッズです。

とらにはキャンディのとなりにある妖怪スーパーボール。
これガチャガチャで、何が出てくるかお楽しみ~ってやつだったんだけど
目玉の親父でした。
部屋で転がして遊んでる(笑)

で、今回の一番の収穫は右下のてぬぐい!


589



大好きなかまわぬ製のてぬぐいが6種類ぐらいあったかな。
もっと買いそうな勢いだったけど、厳選してこちらに。

もう1つ楽しみにしていたゲゲゲ茶屋は人がすごすぎて断念しましたー。
落ち着いて食べれる雰囲気じゃなかった(爆)
ちゃんちゃんこ色のソフトがおいしそうだったなー。

そんなわけで、楽しめました♪
かっぱの三平の漫画読みたい~。
 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/09/01 10:51 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

恐るべしNHKパワー☆
うちの母も毎朝みてるお。
あれ見てると、鬼太郎今日見なくてもゲゲゲ展
行ってみたくなるとさ(笑)

茶屋は混んでたのか―残念(;´Д`)
オバサマ多けりゃ茶屋もこむわねw

ひゃーっ!
かまわぬかわえええええ!

No:1308 2010/09/01 14:42 | fucci #-URL編集 ]

★fucciチャン
おばちゃん世代は連ドラ絶対見てるよね(笑)
アタシ、あんまり見ない人なんだけど
今回のはちょくちょく見てた~。
キャストが良かったよね!

そうなん、茶屋もさかなり簡易な感じで屋台風味(笑)
ちょうど出口のごった返しのとこにあって
落ち着いて食べれる感じじゃなかったわー。

そうでそ!てぬぐいかわいすぎた。
他のもめちゃかわいかったけど自粛。
だって鬼太郎プライスなんだもん(爆)

No:1309 2010/09/02 14:07 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
