スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

オニオンベーグル。

608



今回のベーグルはフライドオニオンを砕いたものを混ぜた
オニオンベーグル。

ベーグルでは定番の味だけど、あの香ばしい香りが大好き。

今回、成形があまくてケトリング中に1つ開いてしまって
バナナみたいな状態に(爆)
成形難しいなー。
いつも真ん中の穴が埋まっちゃうし(笑)

味はおいしかったよー。

キタノアカリという国産強力粉を使ってるんだけど
ベーグルにしてはふんわりな感じ。
その前に使ってたスーパーキングのがハードな仕上がりで好みかな。
ゴールデンヨットもスタンバイしてるので、次は使ってみよう。

同じ配合でも粉によって変わるのってオモシロイ!


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/09/16 00:24 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

んまーーそ!!!
穴なんて塞がっててもいいやんいいやん♪
それにしてもおいしそー!

うちのパパンが焼くと穴キレイにあくけど、
ママンが焼くと穴毎回塞がってるお。(笑)

パパンはこれでもか!って指でクルクルまわしてた記憶があるなぁ。
ベーグルってんまいよなぁー!!

No:1326 2010/09/16 00:42 | カオリン #2qaJ23q.URL編集 ]

★カオリン
ママン、ウケル(笑)
成形のときに穴を大きめにしたいんだけど
塞がってきちゃうんだよねー。
生地の問題!?

指でクルクルしてるの見たことある!!
今度やってみるわー。ありがとー!
パパンのとこに修行に行きたい(笑)

No:1327 2010/09/17 10:50 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
