スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ダンゴ。

612



昨日は1日遅れの月見ダンゴをとらと作ったよー!
こねるのと茹でたお団子を穴杓子ですくって冷水に入れるの担当。
まるめるのも手伝ってもらったら
細長いのができたので修正(笑)

今回は絹ごし豆腐を入れて豆腐白玉に。
白玉粉と豆腐を1:1にして、少しずつお水を足して耳たぶぐらの固さに。
少し豆腐の風味は残ってる感じ。
白玉粉だけよりモチモチしてるし、翌日も柔らかいらしいので
今日も食べてみよう~。


613
ギャ!魔の手がー!


614
食べられた…。


今回の胃腸風邪はきつかった…。
いつもとらから移るパターンなんだけど、どこからもらってきたんだろう。
もう何ヶ月も風邪ひいてなくて
「アタシってばすごい丈夫!」って思ってた矢先(笑)

とにかく気持ち悪くて、起きてられないし
横になってもなかなか寝れないし、もちろん食べれない。
1日目は水分のみで2日目も250kcalぐらいしか取ってないなー。
ファスティング道場なみ(爆)
2日目の午後からはお腹にきたし…。

2日共に朝は割りと調子よくて、とらを保育園に送っていったんだけど
お迎えは無理だったので、2日間ポンがお迎えに行ってくれました。
そのままご飯連れてってくれて、お風呂入れて
寝かしつけてからまた仕事というハードスケジュール。
腰痛いのに、申し訳なかったわー。

健康ってイイね(笑)
胃腸風邪がすごく流行ってるみたいなので、皆さま気をつけて。
次はポンの腰がよくなりますよーに。


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/09/24 09:24 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
