スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

遠足のおべんとう。

616



今日は保育園の遠足!
とにかくバスに乗ることをかなり楽しみにしてた(笑)

晴れたら大きな公園、雨だったら屋内施設なんだけど
明け方まで雨だったので、まだ送っていった時は
先生方がどちらに行くか相談してました。
どっちになったのかな~。

年に2回の遠足なので、お弁当はがんばったよ!
と言っても、そんな手のこんだものは作ってないけど。
朝から揚げ物なんて、遠足の時ぐらい(笑)

おにぎりは鮭とおかか。
チーズで作ったてんとう虫の下はかぼちゃ煮。
一口とんかつと星ポテト、チーズ竹輪にたんぽぽ玉子焼き
というメニュー。
あ、プチトマト入れ忘れた!
朝は見せてないんだけど、喜んでくれるかなー。



コチラのブログを参考に、作りました。
簡単だけど、とてもかわいくできるモノが多いので
キャラ弁作りの参考になります。
作り方も細かく書いてあるよ!


●○●  15分でできる簡単キャラクター弁当  ●○●


ブログと重複する部分もあるけど、この本も買いました!
本だと見やすいよね。





アタシもいくつか持ってる抜き型。
上のブログでも使用されてるみたい。
セリアに売ってるんだけど、近くにナイという方は
このSHOPサン、メール便対応です!


      


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2010/09/28 11:27 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

カワイイお弁当ですね♪( ´▽`)

うちは水曜日以外は毎日、お弁当なので
もうレパートリーありませんっ!笑

前の日の夕食で、おかずに入れられるものがあると
楽なんですけどね。

私、キャラ弁とかは全然作れないんですけど
100均グッズにかなり助けられてます!
野菜の写真のばらんや、小さなフォーク?っていうのかな?
ミートボールに刺すだけで結構可愛く見えて。

こーんな可愛いお弁当!
喜んでくれたでしょうね♪

うちのしーは車酔いするので、秋のバス遠足、、
かーなーり不安です、子供だけで行くので、、汗
酔い止め必須です!泣

No:1330 2010/09/29 01:08 | toppi #JalddpaAURL編集 ]

★toppiチャン
幼稚園は毎日お弁当のとこが多くて大変だと思うー。
年に2回だからがんばれるけど(笑)

うんうん、わかる!
アタシもピックとかシリコンカップとか100均の大活躍!
ここに載せた抜き型もすごく便利。
ただ抜いて乗せるだけでも見栄えがかなりUPするもんね(笑)

車酔いするのかわいそうだね・・・。
うちも先生が酔いますか?って聞いてまわってたよ。
前の方に座らせてくれたり、色々考えてくれると思う。
酔わないといいねー!

No:1334 2010/10/01 12:18 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
