スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

星占い。










昨日から夫婦そろって読んでいる星占いの本。
この本の著者 石井ゆかりさんの年間占い(年報への道)が大好き。
星座別の本が出ると知って買おう~と思いつつ
いつも忘れてて(笑)この間、やっとポチリコ。

占いをあまり信じないポンも石井さんの占いはすごく好きみたい。
あ、六星占術も好きだな。結構信じるほうかも(笑)

石井さんの占いは、一般的な星占いとは違った感じで
時には自分の想像力を働かせないといけないような
抽象的な表現も出てくるんだけど
とても詩的な言葉で綴られている部分もあり
占いというより、小説やエッセイを読んでいるよう。
言葉がとてもキレイです。

そして、内容はというとアタシはすごく当たってると思う!
ポンは蟹座、アタシは乙女座なんだけど
そうそう~と納得するところも多い。

ポンは表紙にかかってる帯読んだだけで当たってる!って言ってたし(笑)



本の中には価値観・行動パターン・嫌いなもの・失敗する傾向などが
書かれています。

ちょっと変わったものでは、その星座の世界に属するものというのもあって
乙女座に属するものは

図書館・試験管・調合瓶・ノート・レシピブック・専門書
クラフト・手芸・模型・技術・職人・マニュアル
絵本・木の実・メガネ・工夫すること

これ一部だけど、アタシの好きなもの満載(笑)
調味料の瓶が並んでるのとか試験管とかほんと好き(笑)
クラフト・手芸・模型あたりとか、ビックリだし!

とてもおもしろい本なので、オススメです。
プレゼントにもいいねー!


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2010/09/30 11:40 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

お久しぶりです。

Shiominです。
超久々f^_^;)

わたしも山羊座持ってます。

いい事なイメージで書いてあっていいですよね!

夫と子供のも欲しい(笑)

No:1404 2010/11/10 19:28 | Shiomin #-URL[ 編集 ]

★shiominチャン
shiominチャン、お久しぶり~!!!
わー、元気かな?
リククンも大きくなったよね~?

最後に子供の書いてあって、アタシもまだとらの読んでないんだけど
見たくなった(笑)
ダンナサンのは読んだほうがいいよー!
客観的に見れるから当たってておもしろい(笑)

No:1405 2010/11/12 12:55 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
