

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

PINK RIBBON.

619



10月はピンクリボン月間。
ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを
伝えるシンボルマークです。

Yahoo!のTOPもピンク色だね!

TVなどメディアで取り上げられることの多くなった近年
乳がんの認知度はすごく上がったけど
実際に検診に行くという女性はまだ少ないんじゃないかな。

アタシもやっと去年から検診を受け始めたので
まったく偉そうなことは言えないんだけど
1人でも多くの女性に検診を受けてもらいたいなと思います。

友達が何人か病気を患ったりして
30歳を過ぎてから、特に健康に対する考え方が変わったかも。
特に乳ガン・子宮ガンは早期発見がとても大切な病気なので
ぜひとも検診を受けてほしいなぁと思います。



ピンクリボンフェスティバルの一環で今日はライトUPもあるみたい。

場所によって日にちは違うけど、東京では都庁・表参道ヒルズ・レインボーブリッジなどが
ピンク色にライトアップされます。

関西では神戸のポートタワーや明石海峡大橋が!
ピンクのポートタワー、カワイイ(笑)


実は昨日寝る前に、明日はピンクリボンの日だなーと思ってたからか
胸にしこりを発見する夢を見たの!!
しっかりと場所も覚えてたから、起きてからすぐに確かめて
夢でホッとした~。

月に1回のセルフチェックもしっかりしないとだなぁ。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/01 12:13 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
