スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ジャガ芋がいっぱい届いた!




タイトル通り、友達がたくさんジャガ芋を送ってくれたので
昨日は久しぶりにコロッケでした!

みうチャンが作ってるの見て
すごく食べたくなったし(笑)

お肉を甘辛い味付けにしたので
ソースなしでもおいしい~!
とらもコロッケ大好きなので2個完食。

コロッケってトンカツや唐揚げと違って
火が通ったかどうか心配しなくていいから楽チン♪
切ってみたら、ちょっと赤かった…ってめっちゃ嫌なパターンだよねぇ。


他は和風ピクルスと
おばあちゃんが送ってくれた南瓜で煮物。
これまたおばあちゃんの里芋でけんちん汁。
サツマイモもたくさん貰ってあるし芋祭だわ(笑)

しかもジャガ芋が大きすぎて2個しか使ってない(笑)
次はシチューかな。



2010/10/07 18:37 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

こんばんは~。
コロッケ、美味しそう。けんちん汁もいいなぁ。
小学生の時、卒業生のおじいちゃんが全校生徒が一人6個ぐらい持ち帰れる量のジャガイモを毎年送ってくれたの。
うちは三姉妹なので20個…かならずコロッケだったなぁ。
今、オカンが来ているので作ってもらおう♪

コーラルさん、美人さん!かわいい!
とらくん、絶対自慢のママよ~。素敵。

私、越してから美容院行ってない…。
来週行こうかな。いや、行かねば。子守もいるし・笑。

*ブログリスト、ありがとうです^^

No:1356 2010/10/07 21:42 | suu #-URL[ 編集 ]

じゃがいもは残りまだ20個くらいあるみうです(爆)

ぶは、シチューもしたよ!(笑)
チキンクリームシチューにしたんだけど、若干じゃがいもが固くて旦那に「残念っ」って言われたが(爆)


そうそう、コロッケって揚げ具合の確認がいらないし、結構すぐ出来るから有難いよね♪

うちはクレイジーソルト使うよ!
ソース味、やってみよ。
うまそ。(笑)

No:1357 2010/10/07 22:39 | みう #-URL[ 編集 ]

★suuサン
ブログリスト、お声かけてもらって嬉しかったです♪

けんちん汁も久しぶりでおいしかったー!
我が家はゴマ油で炒めてから煮るんだけど
香りがよくておいしいですよぉ。

全校生徒が持ち帰れる量ってすごーい!
おじいちゃんすごすぎる(笑)
じゃあコロッケはお母さんの味だね~。
我が家もまだ沢山あるから消費せねば。

美人サンだなんて!うれしい~(笑)
髪切った時とか女の子なら、かわいいー!とかすぐ反応してくれるんだろうなぁ。
保育園にお迎えに行ったら、女の子に囲まれるけど
男の子は「髪の毛切った~?」とか聞いてこない(笑)

新しい土地での美容院探しってなかなか大変だよね。
美容院いけたかな~?

No:1364 2010/10/11 20:56 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
1つが大きくて、なかなか減らない(爆)
シチューでもせいぜい2個だな~。
さつまいもはスイートポテト作る予定。
って言ってもまだまだ余る(笑)

切って中が少し赤かったりすると超イヤだよねー。
コロッケって安心できるから楽だわぁ(笑)

クレイジーソルトもおいしいよね!
ソースじゃないのよ、しょうゆだよ(笑)
肉じゃが風味付けにするん。
でもふちこがソースおいしいって言ってた!
いろんな味のコロッケで消費するか(笑)

No:1365 2010/10/11 21:00 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
