スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

運動会2010。

634



11日の祝日は運動会でした。
最初の予定では9日で雨の場合は10日。
でも週明けから両日とも雨の予報で9日に近づくにつれ降水確率もUP・・・。
7日にお迎えに行ったら「11日に変更することになりました。」と先生に言われてビックリ。

というのも、9日はポンが結婚式(しかも東京)でスピーチもあるし
上司として出るので欠席できず(一生に1回だしねー。)
うちの両親に9・10日と来てもらう予定でした。
なので帰ってから急いで電話して、予定を変更して急遽9~11日まで来てもらうことに。

同じマンションのママ友は「じぃちゃんが無理になったー!」って言ってたけど
急な変更だからそういうこともあるよねぇ。
うちもたまに忙しいと祝日出勤してたりするから、ヨカッタ!

変更した甲斐があってお天気は快晴!
秋晴れというか夏みたいに暑くて、終始半袖でした。焼けたし(笑)

とらはじぃちゃん&ばぁちゃんが来てくれるのをずっと楽しみにしてたんだけど
だんだんとプレッシャーを感じたのか家を出たら何やら大人しい。
途中で「ポテト( マクドね 笑)行く?」とか現実逃避を始め(笑)
なので「運動会がんばったら、みんなでポテト行こうね!」と約束して向かったのでした。
( みうチャン、うちは今年ポテトで釣った 笑)



ポンに見せるために、主にビデオで撮影したから
今回は写真がほとんどナシ~。
後でもうちょっと撮ればよかったーと思ったけど、撮影中は必死で(笑)

去年はまずアタシと離れることを拒否したんだけど
今年は素直にバイバイ~って言ってくれて、既にそこで感激。ぷ。

0歳から競技(親子だけど)があるので待ち時間が結構長いの。
プログラムでは散らしてあるんだけど出番が全て終われば帰っていいので
年齢が低い子たちは早く終われるように前半にプログラムが固めてあるのです。
長い時間ちゃんと席で待ってることができて、そこでも成長を感じたわー。

とらは年中なんだけど、年中のメインプログラムは年長と一緒にやる
組み体操・バルーン競技とリレー。
組み体操なんて出来るの?と思ったけど、一生懸命やってました!
2人が土台になってその上に1人が立ったり
3人で扇作ったり簡単なやつだけど感動。
ベタだけどBGMがマライヤ・キャリーのHEROで、それがまた涙を誘う(笑)

リレーは紅白に分かれて小さいトラックを1週するんだけど
とらは第一走者でした。ちゃんと走って同着ぐらいでバトンタッチ!
リレーは同じぐらいの速さになるようにチーム分けされてるので
すごくイイ勝負で白熱!

写真はお土産のメダルと巾着。
この巾着の絞り染めはとらが自分で染めたもの。
確かアタシが胃腸風邪でダウンしてた時ね(爆)
途中で手袋を取ってしまったらしく、しばらく両手がアバターみたいだった。アハ。

全体を通してすごくがんばった運動会でした。
閉会式が終わって迎えに行ったら「じゃ、ポテト行こっか!」って言われたけどね(笑)


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/13 12:33 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

子供ってポテトで釣れるよねぇ。
って最初の感想がそこかい!(笑)
終わってから食べたのかな?(笑)

とら君、お疲れ様。
プレッシャー感じて現実逃避するなんて可愛らしい(笑)
うちはもうちょっとプレッシャー感じて欲しい(爆)
プレッシャーってどんなものなのか、教えてやって欲しい(爆)

ポンさんもビデオ見たのかな???
私、よく考えたら、まだ旦那が撮ったビデオ見てない(爆)
見ようっと。

子供って少しずつ毎日成長してるはずなんだけど、生活に追われてるとまぁ絶対っていうくらい気づかないよね(苦笑)

運動会って1年に1回しかないし(うちは春に小さいのもあるけど)、つい去年と比べるから成長をモロに感じる!!!!!

うちも成長してたわ。
自分で頑張ることを覚えたらしい(大事です。爆)


しかし11日暑かったよね~。
あの照りの強さに体力奪われたわ、うははは。

そうそう。
うちの園の組体操は年長さんだけでやるんだけど、和太鼓と子供たちのかけ声だけの純和風(神社系らしい?笑)
でね、曲の話で思い出したんだけど、年長さんの競技の時の入退場やBGMが全部西城秀樹やったの!!!!(YMCAとか!爆)

年少年中は今時な曲選で嵐とかだったんだけど、何故(爆)

No:1368 2010/10/13 18:43 | みう #-URL[ 編集 ]

最後の「じゃ、ポテト行こっか」って、爆笑しちゃった。

運動会お弁当ナシっていいよねぇ。姪っこのとこも
(幼稚園だけど)お昼までなんだよね。

とらくん、バイバイして一人で行ったなんて成長したねっ。
第一走者ってすごい緊張するしプレッシャーだよ。
スゴイよ!よくやった!!(エラそうw
扇って??アレをしたの?年中さんなのにすごーい。
何気に好きな扇w
観たかったなー。

自分で作ったのがお土産だなんてステキ♪
うちは今年も豪華なお土産だったよー。

No:1370 2010/10/15 15:01 | ゆっこ #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
とらも緊張する~とかそんなタイプじゃないのに
今回は運動会に向かう間、やけに静かだった(笑)
前々から「じぃちゃんとばぁちゃんが来るからがんばってね!」って結構言ってたらか
それがプレッシャーになったのかも!?

約束だったから終わってからマクド行ったよぉ(笑)

ヒデキは園長先生の趣味でそ(爆)
みうチャンの綱引きの記事読んで思った(笑)
うちの園は流行りの曲全然なかったよ!
主にNHK(笑)

年長さんのダンスがAKB(ドラゴンボールの歌)だったぐらいかなぁ。

No:1372 2010/10/16 16:13 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ゆっこチャン
自分に都合のいい約束って絶対覚えてるんだよね~。
保育園から帰ってからにしようね、とか言ったこととか。
主に食べ物おおい(笑)

うちの園、各学年が1クラスしかないから早く終わるんだと思う!
クラスが多いとどうしても長くなるもんねー。
大人分もとなるとお弁当はめんどいよねぇ。

リレー、どうなることかとハラハラしたけど
無事に完走してよかったよ~。
ゆっこチャン、扇すきなの?ぷ。
3人でだから、まだ簡単だと思う。
5人は難しいよね~。でもとらはふらついてたけど(笑)

去年は違ったのに、今年は自分で染めた巾着だったよー!
去年はメダルもなかったし。
コタクンとこいつも豪華だよねぇ。今年はなんだったのかな?




No:1373 2010/10/16 16:18 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
