スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

淡路島旅行。

635



先週の土日、運動会のために来てくれた実家の両親と一緒に
淡路島に旅行に行ってきました。

土曜日に運動会があれば、終わってから出発して
日曜だったら10時からだし朝早く帰ってくれば間に合うよね、と予約してたのです。
でも運動会は月曜になったので、ゆったり旅行できました。

土曜日は雨で残念なお天気だったけど
お昼ご飯を食べて出発してから、淡路島に近づくにつれ
雨は小降りになり、夕方にはほぼ止んでくれました!

泊まったのは海月館
夕・朝食とも部屋食で子連れにも優しい旅館です。
到着してからはお部屋でのんびりして、夕食の前にまず温泉!
ぬるめのお湯だったけど、出てからずっと身体がポカポカ。

とらはじぃちゃんとお散歩に行ってました。


637



部屋にいても波の音が聞こえるくらい、海のそばにあるんです!
夏は海水浴も出来るし、いいねー。



そしてお待ちかねの夕食。


638
お造りドーーン!



渦潮で身の締まった鯛がすごくおいしかったー!
鯛めしもおいしかったなぁ。
「ご飯の用意しなくていいのシアワセ。」と言っていた母。
その気持ち分かる(笑)

もちろん夜はもう1回温泉に入ったよ!


639



そして朝食。
旅館の朝ご飯ってめちゃオイシイよねぇ。
淡路島と言えば玉ねぎ!
玉ねぎスライス+かつおぶし+醤油のシンプルサラダが激ンマ!
玉ねぎが甘かった~。


旅館を後にして向かったのは渦の道。
鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道です。
ところどころ、床がガラスになっていて海が見えるの!(TOP写真参照)
45mの高さなので、高所恐怖症の人は見るのが相当怖いと思う!

とらも「こわーい!」って座りこんだけど(笑)
でも一度渡ってしまえば平気に。
まぁ目線は足元ですが。ププ。

アタシは昔、ポンと行ったことがあったんだけど
両親は初めてで「すごく良かった~!」と感激してたし良かったナァ。

帰りに道の駅にいくつか寄って渦潮見たりお土産買ったりしながら帰りました。
「運転代わるよ~。」っていいながら
助手席でソフトクリームだのなんだの食べまくってた父。
娘は行きも帰りもずっと運転したんですけど(笑)

普段、連休となるといつも実家に帰るので
全然旅行に行ってなかったけど旅行は楽しい♪
両親と一緒の旅行も初めてだったし、喜んでもらえてよかったナァ。

とらも大好きなじぃちゃん&ばぁちゃんと一緒で楽しかったみたい♪
今度は家族で城之崎に行きたいナァ。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2010/10/16 16:07 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
