スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

SWEETSイパーイ。

642



チエチャンがお菓子を送ってくれてからというもの
お菓子をもらう機会が多くて
我が家はSWEETS祭り状態(笑)

写真はポンのお友達の出産祝いのお返しにいただいたモノ。

西光亭のクッキー。
お取り寄せ特集ではよく見かけるこのレトロかわいいパッケージ!
東京にしかお店がないので、お取り寄せする機会もなかったので
すごく嬉しい~!!

内祝いなので、赤ちゃんが入ったイラストとハロウィンの詰め合わせでした。



644
くるみのクッキーとゴマのクッキー。



結婚式や出産祝いなど、いろんなイラストバージョンがあるので
用途に合わせて選べるのが楽しい♪
ハロウィンだけでもたくさん種類があるのねー!

とりあえず、お菓子がイッパイで待機中(笑)


643



そしてまた別の方からは、ねんりん家のバームクーヘン。
こちらも関西にはないんだけど、有名で食べてみたかった!

しっかり芽とやわらか芽の2種類があるらしいんだけど
いただいたのはしっかり芽。

これ、めちゃくちゃおいしい!!
バームクーヘンはしっとりしているモノより少し固めの生地のが好きなので
ほんとおいしかったー。

関西で有名なクラブハリエはかなりしっとり生地だけど
また全然違う感じ。
濃厚なバターの風味がしっかり感じられます。

どちらも関西に住んでいて、関東に転勤になった方からだったので
関西にないものを送ってくれたんだと思う。
お菓子好きのアタシにはたまらないセレクトでした(笑)

先週、取引先の方から焼きドーナツもいただいて
SWEETS充実中。
うれしいなー。


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2010/10/19 14:48 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

おおお。
西光亭かわいいよねー!
クッキー食べたことあるけどサクサクで懐かしい感じだった♪
そんでそんで。
ねんりん家☆
これめっさおいしいよね!でもさ、高いのよ・・・(涙)
値段いっちゃあれだけど(もらいものよね(笑))
その一本で700円位した記憶・・・。
サクサクの生地がんまーだおね♡

あぁ。食べたい。
今日のおやつセブンのシューロールケーキですた。
あ、これもんまいお。

No:1378 2010/10/19 15:38 | fucci #-URL編集 ]

★fucciチャン
まだ西光亭までたどりつけてないんだけど(笑)
食べるのたのしみ~。
箱もすごくしっかりしてて、後々使えそうだったよ。

ねんりん家、ンマイわ。
なんかね、外箱とかからして高いって分かった(笑)
でもこれはまた食べたいなー。
固め生地がおいしい~。

セブンのシューロールも今度チェックしてくる!

No:1381 2010/10/20 16:02 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
