スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

フェリシモ*ハッピートイズプロジェクト。

651



以前に途中経過をUPしたんだけど
完成してうさぎのぬいぐるみになりました。

フェリシモのハッピートイズプロジェクトに参加しました。

ハッピートイズプロジェクトとは、ハンドメイドされたぬいぐるみが
クリスマス時期に各地でお披露目され
その後、日本を含む子供の施設や病院、難民キャンプなどに
「笑顔の親善大使」として送られるプロジェクト。

14年目の今年のキャラクターはうさぎです。

材料付きのキットもあるんだけど、余り布がたくさんあるので
型紙だけ買って作りました。
ほぼUSAコットンを使ってマス。
本当は首元にクローバーのフェルトの飾りをつけるんだけど
家にあったフェルトでお花を作ってアレンジ。



フェリシモ暦が長いので、このプロジェクトが始まったころから
知ってるんだけど、毎年参加したいな~と思いつつ
製作時間がなくって…。
今年こそは!と型紙キットを買ったのが7月ごろかな?

その時は2体作ろう!とか思ってたのに
〆切着で出来上がったのは1体。
アタシらしいでしょ。アハ。

今回、近くに住む友達も参加してるんだけど
この間電話したら、〆切着で間に合った!って言ってて
まさに類は友を呼ぶ状態(笑)

アタシのうさちゃんは一体、どこの国のコドモのところへ
旅立っていくのかなぁ。

クリスマスの展示には間に合わないけれど
3/24までに送れば、子供たちに寄付されます。
興味のある方はぜひ参加してみてね!

2010/10/25 13:31 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

こんにちはー

ぅわ、可愛ぃ。ポ
誰かの手に渡るのかぁ
夢のある展開もあったかいなぁ。

私も余り布で
簡単なぬいぐるみを作りたいと思ってるの♪
こんなきちんとしたパターンじゃないんだけどね^^;

↑のシマファー、グレーのパンツ可愛い!
ブーツ、欲しいよねぇ。。うふ

No:1387 2010/10/28 11:35 | anuenue #-URL[ 編集 ]

★anuenue サン
そうなの、海を越えて(日本かもしれないけどw )
どこかのコドモ達に渡るって、夢のある展開だよね~。

小さいころってぬいぐるみって友達だもんね。
つらい状況にいるコドモ達に少しでも希望を運んでくれたらイイナァ。

余り布ってリバティかな??
前と後ろだけのパターンのぬいぐるみもカワイイよねっ。
出来上がりが楽しみ~♪

ブーツ・・・ほしい・・・(笑)


No:1388 2010/10/29 11:04 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
