スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

パンプキンベーグル★

662



月火と保育園お休みしてました。
今回は風邪から喘息になってしまって、咳こみも酷かったし
胸の音もゼーゼーしてたみたい。

いつもこうなると熱がでるのに、今回は出なかったのが救いかな。
それでも、咳すごいなーって思って病院に連れていっても
「まだ胸の音はキレイだよ。」って言われることのが多いのに
久々に「あー、ゼーゼーしてるわー。」って。

吸入してもらうと一気に収まったし、本人も元気だったけど
咳こみだすと激しいのでお休みしました。
昨日は祝日で3連休に…。
ぶり返すと怖いので引きこもり。
その間にベーグル作り!

成型のところでとらがやってきて、やるー!って言い出して
手間取ったけど無事完成。

かぼちゃのマッシュを入れたパンプキンベーグル。
ほんのり黄色に仕上りました。
香奈チャンがプレゼントしてくれたパンマット使ってみたよー♪



663



スライスすると、キレイな黄色♪
焼きあがった時に触ったら、割とフワフワしてて
ハードなのが好きなので、水分多かったかな~と思ったんだけど
食べてみるとモッチモチの食感がおいしい!
かぼちゃのおかげかなぁ。

ほんのり甘いし、栄養たっぷりなのでコドモにも。

レシピはコチラを参考に、手捏ねで作りました。


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/04 14:22 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

ベーグル、いいよねぇ。
おいしいよねぇ。
ダイスキだ☆

コーラルちゃんのベーグルってぷりぷりだよね。
私、時間がたつとシワシワな表面になっちゃうんだよね。
それがイヤで、あんまりベーグルを作らなくなっちゃった。笑。
あと、パンマットって洗濯する?
私、いつも熱湯で煮沸?するだけなんだけどさ。
この間、コレでいいのかって気になっちゃって・・・
でも洗濯しないでくださいって私のパンマットの説明書に書いてあって・・・ミンナどうしてるのか不安になっちゃってるのよー。

それからIKEAの件、また今日か明日メールします!
欲しいものはタクサンあるけど、昨日、がっつり、買っちゃったからー。(とはいっても去年の買い物ツアーの比ではないんだけどさ。)

No:1396 2010/11/04 19:41 | じゅんこ #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
ベーグル、パンの中で一番好きだわ~。

しわの原因って色々あって奥が深いけど
焼き上がりはよくて、時間が経つとしわが出る場合は
焼き不足っていうのもあるみたい。
あとケトリングしたらすぐオーブン!
オーブンの発酵機能使ってるけど最後の10分は常温で発酵して
その間にオーブン余熱してるよー。

パンマットね、洗濯ダメなのあるよね。
アタシのもらったのは洗って乾かしてくださいって書いてあったけど
洗濯機でゴシゴシするのはちょっとって思って
手洗いして干したよー。
やっぱり洗わないのは・・・ね(笑)
熱湯煮沸でいいと思う!

ホテル代が浮いてるから大丈夫(笑)
メール待ってるねー!

No:1399 2010/11/05 12:14 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
