

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

豆乳パン。

678



週末、豆乳パンに挑戦!
ベーグルにしようかと思ったんだけど、豆乳があったし
ちょっとフワフワ系のやわらかめのパンも作ってみたくて。

レシピより粉の分量を増やしたんだけど
どうやらイーストは増やすの忘れたみたい(オイ)

発酵終わってもなんか膨らみ悪いなーと思って
ちょっと考えて、ハッ!(゜∀゜;)と思い出したという。
もうどうしようもないので、そのまま続行したけど
焼いたら割と膨らんで見た目フツーに戻った!(笑)

中もフカフカだったけど、分量通りに作ったら
もっとフカフカなのかなぁと思うとちょっと残念。

水分はすべて豆乳でほんのり甘くて、コドモ向き。
何かはさんで、バーガーっぽく食べてもよさそう。

レシピはコチラをお借りしました↓


●○● もっちりしっとり~♪豆乳パン ●○●


今度は卵ナシのコチラも作りたいなー。


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/22 14:30 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
