スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

はちみつ風味のちぎりパン&お礼。

692



先日初めてちぎりパンに挑戦!
なかなかイイ感じに出来ました。

お菓子よりもパンばかり作っているこのごろ。
毎朝パンだし、添加物を入れていないので
買ったものより安心だしね。

そして何より、強力粉さえ買っておけば後は家にある材料で出来ちゃう。
それが一番かな~。

おうちで焼きたてのパンが食べれるって贅沢だよねぇ。
HB欲しいけど、置く場所がないし手捏ねでがんばってます。
捏ねる作業って力がいるし、結構大変なんだけど
無心になれるとこが好き(笑)
頭の中、リフレッシュできるしね。

そういえば、GOPANが人気で予約中止になって
オークションでは倍の価格になってるとか!
どんだけ欲しいの(笑)



話が脱線したけども、ちぎってみたところ↓


693



ふんわりもっちりだよ~。
レシピはコチラをお借りしました。

●○●  はちみつ風味のちぎりパン  ●○●


HB用のレシピだけど、手捏ねで作りました。
甘さは控えめなので、少しお砂糖足して甘めにしてもおいしそう。
何もつけなくてもおいしいです。


***


そして、先日お知らせしたBlingサンのランキングですが
やっとこのブログも認識してもらえたようで(笑)
ランキングに入ることができました。

しかも今日5位になってるーーー!!!感激!!!(。´Д⊂)
ファッションランキングの参加者が少ないって話もありますが…。
(カテゴリーが少なすぎてファッションに入ってます。
ファッションブログかというとちょっと微妙だけど 爆)
4位はお友達のfucciチャンでした。

ポチリコして下さったみなさま、ありがとうございます♪


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/12/01 11:37 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
