スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

欲ばりワードローブ。

709
欲ばりワードローブ 進藤やす子 (産業編集センター ¥1365)



産業編集センターさまからいただいたステキな本のご紹介♪
進藤やす子サンの『欲ばりワードローブ』です。

進藤やす子サンと言えば、MOREや美人百貨でおなじみ。
特に美人百貨は毎号買っていて、連載を楽しみにしてる。
進藤サンとツボが似ているモノが多いから
この本も楽しみにしてたのーん♪

おしゃれ大好き!お買い物大好き!の進藤サンが
過去いろいろ買い物をした中で
使える・着まわせる・着映えするお洋服や小物がたくさん紹介されてます。
イラストがこれまたカワイイし、コーデの参考にもなるのよね。

では続きから中身も少し見せちゃうよー!

711
BLACK&WHITEのTシャツのポイント。



「黒Tは透けも気にせず1枚で着られるし、色あせた黒なら色落ちをきにしなくていい」
「まっ黒よりこなれた感が出ます」ってところを読んで、なるほどーっと。


710
柄物ナイロンバッグで遊ぶ。



無地のバッグは革のモノをもってるから
ナイロンバッグは柄物で遊んじゃおうって発想。
これ、激しく同意!!
しかも最近、右下に載ってるエルベの迷彩欲しいなって思ってたとこだし(笑)

ちょっと他のも読みたくなってきたでしょ?
進藤サンはアタシと2歳差で同世代。
最初に流行り年表っていうのがあるんだけど、超懐かしい!
GUCCIのバンブートートとかBURBERRY BLUE LABELとか(笑)
そして、相当洋服に投資してきたんだろうなっていうのもよく分かる(笑)
なんか自分と似てて共感できたところが多い。ぷ。

お買い物の失敗も数々乗り越えてきたであろう進藤サンが描く
着まわせる・使いまわせるアイテムが沢山詰まっていて、読み応えがあります!
実はアタシもここに載っていたBAGを買っちゃいました♪

スタイリストでもなくモデルでもなく、30代のリアルクローズで
自分にも取り入れやすくて参考になります。
30代になってどんな服を着ればいいのかな…って思ってる人にも
オススメですよ★

帯に書いてあった「せっせと働き、せっせと買い物!」
名言だわ、コレ。
来年の目標にしよう(笑)


テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

2010/12/20 15:42 | PROMOTIONComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

この本おもしろそうねー。
エルベの迷彩、私も欲しいの!
買おうか迷ってるうちに、デッカイドーから
撤退しちまった(笑)

バンブートート持ってたなぁ(遠い目)

本屋さんでチェックしてみる♪

No:1424 2010/12/20 21:15 | ミー #-URL[ 編集 ]

私もこの本、持ってるよ~♪

共感すること、多いよね?
GUCCIのバンブートート、荷物持ちの私の肩によく食い込んでたわぁ(+_+)

赤いバックが欲しくなっちゃったよ。笑。

コーラルちゃんはどんなの買ったのかな?
また教えてねん☆

No:1426 2010/12/21 14:09 | じゅんこ #-URL[ 編集 ]

★ミーチャン
エルベの迷彩ほしいよね!(笑)
小さいサイズ欲しいな~って思ってて。
全国のデパートには入ってるってイメージだったんだけど
調べてみて店舗少なくてビックリ!
大阪はかろうじて1店舗あったけど。
でも楽天に出てるんだね~。

この本、シンゾーンも沢山でてきたよぉ。

バンブートート、ミーチャンも持ってたか(笑)

No:1428 2010/12/22 14:35 | coral@お返事 #-URL編集 ]

★じゅんこサン
さすがじゅんこサン、もう持ってたなんてはやーい!

30代のリアルワードローブで参考になるわぁ。
じゅんこサン、バンブートート似合ってただろうな~。
プラダのナイロンBAGやストレッチブーツもめっちゃ流行ったよね?(笑)

Plumpynutsのエンブレムトート買ったよぉ。
またお披露目しまする。

No:1429 2010/12/22 14:38 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
