スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

明けました 2009。

75



相当出遅れましたが、明けましておめでとうございます!
年末から風邪をこじらせて、また気管支炎になってました(涙)
なんか、クセになってるしー。シクシク。

元旦はウチに集合だったので、気合で乗り切り
夜に実家に帰ってダウン。
2日に休日診療行って薬もらったけど、効かず
5日に専門医に診てもらって、やっと夜寝れるように。
咳しすぎて肋骨痛いーーーー。
まだ実家にいるので、とらの面倒見てもらえるだけマシだけど。

そんなわけでやっと復活してきました。
厄年って体調に気をつけないといけないって本当だわー。
戻ったら厄払いに行かないと。



そんなわけで新年の抱負。
の前に去年の振り返り。

去年の抱負は・・・。
①あんまりイライラしない
②とらと遊ぶ時間を増やす
③自分磨き・スキルUP
④海外進出

イライラしたね(笑)だって魔の2歳児なんだもん。
ほんと産まれてから一番扱いにくい。
でも遊ぶ時間は必然的に増えたかな。
かまってほしいと引っ張られるし、乗られるし(笑)

去年は習い事も始めたし、自分磨きは出来たほうじゃないかと。
目標にしてた英語漬けを毎日ってのは、途中までだった(笑)
今、ポン弟のとこにあって手元にナイし(オイ)

でもって、海外進出はムリと判明。
何がムリって、とらが長時間飛行機で大人しくできない!
東京までの1時間がギリギリ(^-^;
カニ旅行はまだ諦めてないのよー。アハ。


そして今年の抱負は・・・。

①広い心を持って、なるべく怒らない
②自分磨き・スキルUP

永遠の目標の2本立てでいきます。ププ。
クミチャンは車が通れないぐらい狭いって言ってたけど
アタシの心も相当狭いの!
人1人ギリギリだもん(笑) とらに対してのみだけど。
魔の2歳が今年で終わることを期待。

自分磨きも今年は去年よりがんばるー!
4月からはとらも毎日幼稚園だしね。
そしてカオリンと同じくデジイチデビューの予定。
去年の夏に買おうと思ったんだけど
お目当ての機種の後継機が出るって噂があって待ってました。
もう出てるので、買っちゃうー!
ちなみにペンタックスなの。でもレンズで迷ってるー。
早く決めなきゃ、またポンに怒られるので実家にいる間に決めちゃいます。
単焦点レンズのオススメあったら教えてくださーい。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009/01/07 10:08 | DAYSComment(14)Trackback(0)  Top

コメント

コーラルちゃん、あけましたーおめでとう!(笑)

ホントお互いに風邪で始まった2009年だね。
もー健康大事ですたい!厄年あと1年がんばろうね!
後厄も大事らしいよー気をつけなくちゃだー・・・。

確かに!子供に対しての狭さったらもう!(笑)
あたしゃ車やヒトどころか、道すらもナイかも。(オイ!)
もー2歳児の扱いにくさったらこの上ナイね。。。
今年はちょっとはマシになって欲しいよねー。。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

デジイチ!ペンタックスの世界最小のヤツかな?!
店頭で見て持って軽さにビックリしたYO!
アタシもまた欲しくなったし。(笑)
デジカメ買ったけど。(笑)

レンズ迷うよね!どんどこ迷うよね!うんうん、わかるっ。
単焦点は絶対いるよね!カナリキレイに撮れるモン。
コーラルちゃんとカオリンのデジイチ写真を今から楽しみに待ってマスの。
ドキドキしちゃう☆(o´艸`o)

No:385 2009/01/07 10:36 | クミ #WriL5OHMURL編集 ]

明けましておめでとーう☆今年もとらくんのかわいい年賀状ありがとね!

わたし、心狭いどころの話じゃなくて心が見当たらないかも(笑)
3歳になれば…ってみんなから言われるけど、姪っこ3歳見てたらそうも思えないんだよねぇ。3歳もなかなかやるよ(笑)

デジイチ!わたしも単焦点レンズほしーの。でも、保育園行事とかにも使える望遠もほしーんだ。ダカフェ日記の人が使ってるシグマのレンズが気になってるの。お値段も手頃そうだし。何かみつけたら教えてー!
とか言いながら、コンデジ買ってるけど(笑)でもね、最近のはなかなかきれいだよ。


コーラルちゃんのデジイチデビュー楽しみにしてるね!
わたしも今更ながらだけど基礎くらい勉強しなきゃ(笑)

最後になったけど、今年もヨロシクお願いします☆
P.S風邪お大事に…

No:386 2009/01/07 14:23 | ゆっこ #-URL[ 編集 ]

あけましておめでとー!
気管支炎、治ってよかったね♪
乾燥してるみたいだし注意だよね…

ペンタックスかぁ~!
カッコイイ★
デジイチデビュー楽しみに待ってるよー♪

まだ実家なの?いいなぁ~ん^^

今年もよろしくね★


ブログに嬉しいコメントありがとう。
明日抜糸なの。いってきます!!

No:387 2009/01/07 22:14 | kiringo #-URL[ 編集 ]

あけましておめでとーっ★
今年もよろしっくねーん♪

新年そうそうしんどかったねぇ~っ。(|||´Д`) 
実家でのんびりして、ぶりかえさんようにしてねーっ。

アタシの心なんて、体横にしないと通れない路地裏ほど狭いよ。(爆)
今日も裏のクソガキに説教したったし。(おい)

デジイチデビューめざしてがんばろーっ★
女子写真部つくろか!(笑)
ペンタックスの最小みたみたっ、すんごい手にスポッておさまったしー!
接写レンズ欲しいなぁーっ。

楽しみ楽しみッ。
アタシ、キスデジにするぉっ(かわいげ小文字風味。爆)

No:388 2009/01/08 01:37 | カオリン #2qaJ23q.URL編集 ]

あけましておめでとー!!
今年もよろしくね!!!

新年早々、大変だったねー。
私も帰省してる間、だるくてだるくて。でも子供放置(両親がみてくれるから、笑)して寝まくってたら治って大阪に戻ってきたよ(笑)

お飾り可愛いねー!
この馬みたいな牛みたいなやつ、うちにもいTVの上に飾ってるよ。軽くて危なくないし、可愛いよね。
でも馬?牛?どっち?(笑)
あ、しまうま???(どれでもよし、笑)

心が狭い…私もそうやなぁ。
まず、心があるかなぁ(爆)
魔の2歳児、魔の2歳児っていうけど、3歳は恐ろしいよ。
ザ・第一反抗期だもん(爆)

旦那の言うことは聞くんだけど、私には反抗しまくり。
返事はいいんだけど、こっそり勝手にお菓子持ち出して(台積んだりあの手この手)食べたり。
あー、将来が心配・・・(汗)
年明けて大阪に戻ってから毎日しばいてる気が(苦笑)

デジイチいいなー!
私も欲しい!!って3年は思ってる(笑)
義父がカメラ好きでcanonのEOSkissをちょこっと借りたことがあるんだけど、映りの良さに感動(大袈裟、笑)
今使ってるコンパクトタイプもいいんだけど、奥行きが全然違うよねー。

だけど、まだ先に買わないといけないものがあるから後回しだろうなぁ。。
旦那、「写ればいい」って感じだし(気が合わん!苦笑)

また素敵な写真UPしてね!期待してるわー^^

No:389 2009/01/08 13:40 | みう #-URL編集 ]

明けましておめでとうございます☆
今年もヨロシクです:)

コーラルさんとは
お家も近いという事が判明したので、
今年はぜひぜひお会いしたいですーi-80

心の広さ・・・

私もめっちゃ狭いですよ(爆)
時々一方通行になるし、
ムスコsにギューギューと通られると、
ピピーーッ!
って止めちゃう時も多いし!

写真のお正月飾り、
素敵です☆:)

デジイチデビューされるんですね♪
私はムスコsが生まれる前の年に、
canonのEOSKissを購入して
愛用中です。

動きまくるフタゴザウルスでも
ぶれる事なく撮れるから、
デジイチはほんとーーにお勧めです☆;)

No:390 2009/01/08 14:57 | マギィ #HfMzn2gYURL編集 ]

コーラルちゃん☆
あけおめ~♪
体調は大丈夫かな??
咳って本当に苦しいよね・・・
私もぜんそく持ちだから、風邪引くと必ず咳がひどくなるのっ・・・
お大事にしてねっ・・・

コーラルちゃん、デジイチデビューかぁ。。
いいなっ!!うらやましいなぁ。
うちも二人目できる頃にはデビューしたいっ♪
旦那が張り切っていつも探してるみたいだけど、一向に進まないのっ!泣

今年もコーラルちゃんにとって素敵な年でありますようにっ・・・♪
お互い、育児大変だけどなるべく穏やかに・・・笑(むりっ!)頑張ろうっ☆

No:392 2009/01/08 18:20 | monpuchi #-URL[ 編集 ]

★クミチャン
あけましたおめでとーう!
寝れないのがすっごく辛かった(涙)
咳き込みすぎて口から内臓でそうだったー。
健康第一だよねぇ。
子供からうつっちゃうし。

道すらないって(笑)
産まれてから一番、言うこと聞かないよねぇ。
分かってやるからムカツクのっっ。
結局毎日怒ってるし。

そうそう!世界最小の!
でもKissデジのが軽いんだよ(笑)
canonスゴイわー。
重さがネックだったから、軽くなってうれしいけど。

レンズ迷うよー。なんであんな高いの?
クミチャンに教えてもらったの、お手ごろでいいよね!
アタシもクミチャンのようなステキ写真が撮れるかしら~。

No:393 2009/01/09 00:30 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★ゆっこチャン
あけましておめでとーう!
実はゆっこチャンからの年賀状には、送り主の住所と名前がなかったの(笑)
でもコタクンの写真ですぐ分かったけどね!

ゆっこチャンも心がないって(笑)
そうなの、先輩ママはみんな3歳じゃ落ち着かないよーって言ってる。
でもとにかく何が悪いか言い聞かせたら理解できるようになってほしー。
口答えされたらムカツクだろうけど(オイ)

やっぱり行事だと望遠が必要なのね。
ダブルズームキットも迷うとこなんだよねー。
セットで買うとお買い得だし。

ゆっこチャン、単焦点買ったと思ってたよ。
絶対欲しくなるから、一緒に買っとこうと思って。
ゆっこチャンの撮る、紅葉とか自然の写真がスキなアタシです。ポッ。

昨日やっと起きずに朝まで寝れたよー。
心配してくれてありがとう♪今年もよろしくね~。

No:394 2009/01/09 00:39 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★kiringoチャン
今回、年末年始で病院が休みだったから
なかなかイイ薬がもらえなくて長引いたー。
実家だったのが唯一の救い。
まだ咳は少しでるからしつこいよ。
kiringoチャンも気をつけてね!

抜糸、無事にすんだかな?
電話してくれたらよかったのに~。
あ、病院だから禁止か。
目だったらもっと怖いし、不幸中の幸いだったんだよー。
早く良くなるといいね♪

No:395 2009/01/09 00:43 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★カオリン
あけましておめでとー!今年もよろしくね♪

裏のクソガキに説教しちゃうカオリンにイエス、フォーリンラブ(笑)
度がすぎることは他人でも注意だよっ!

デジイチ楽しみだよねっ!
女子写真部で撮影会しよー。
同じもの撮ってもそれぞれ違うだろうし、おもしろそう。
Kissデジのシャッター音いいよね!
Kissデジのどれにするのかなーん?

No:396 2009/01/09 00:49 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
おかえりー!今年もよろしくねー!
ゆっくり出来たみたいで何より。
たまにはぐーたらしないとね!

このウマ牛、IKEAポートアイランドのオープンの時のだよね?
スウェーデンのダーラナに神戸牛をかけて、牛柄にしたとか。
オープン名物らしいから鶴浜はどんなのだったんだろう?
牛年でちょうどいいか、と並べてみた(笑)

みんな、心を見失ってるのね(笑)
とらもあの手この手でよじ登ったり
その悪知恵を他にいかせないものか?とよく思う。
ポン曰く「小さい時に手がかかると思春期が楽」らしいよ。
本当かどうかナゾ(爆)
でもそうあってほしいよねー。

義父サンがカメラ好きなら、相談したり褒めたりで
おねだりしよう!(笑)
どうせ撮るならキレイな写真に残してあげたほうがいいしねー。
モノより思い出!プライスレス。
ダンナサマに伝えよう~!

No:397 2009/01/09 01:00 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★マギィチャン
あけましておめでとー☆
今年はぜひ遊ぼうねっ!
マギィチャンの住所が懐かしくてビックリした(笑)
なんかコレも縁だよねー。

ピピーッて止めちゃうって分かる!
アタシもとらに対しては常に三角コーンを置いてるね(笑)
怒るのも疲れるんだよねぇ。今年は控えたいもの。

マギィチャンもKissデジだったのね!
アタシね、コンデジだとブレブレでなかなか撮れなくなってきてる。
だってじっとしないもん。
楽しみだな~♪

No:398 2009/01/09 01:06 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★monpuchiチャン
あーん、monpuchiチャンだぁ!あけおめ~!

ぜんそくあるの知らなかった!
今は薬飲めないし、風邪に気をつけてね!
風邪→気管支炎の図式が2年前から出来つつあって
ひどくなると喘息になりそうで怖いの。
咳って体力消耗するし、辛いよね~。

ベビチャン生まれるまでには是非♪
生まれてから忙しそうだし、お宮参りとか行事もあるし
妊婦姿も撮っておかないとね!

うんうん、なるべく笑顔でがんばろうねー♪
(すでに毎日怒ってるけど 笑)
ベビチャン、アタシも楽しみだなぁー。

No:399 2009/01/09 01:13 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
