スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

PIZZA!!!

728



連休最後の昨日はピザを焼いたよー。
風邪だったし、しばらく和食続きでパンチの効いた味のものが食べたくて(笑)

どーしてもピザが食べたいと思ったんだけど
ちょっとめんどくさくなってきて宅配にしようかと思ったけど
強力粉もイーストもあることだしがんばった!
ピザって作るとほんと安上がりなんだよねぇ。

2枚焼いて、一枚はテリヤキ和風。
マヨネーズ・味噌・みりんを2:1:1で混ぜたものをソースに。
御歳暮でもらった焼き豚を乗せたんだけど
すごいおいしかった!!

もう1枚はベーシックにトマトソースで。
味が違うと飽きずに食べれていいよね~。

今回は厚みのあるクラストにしていみたよ。
レシピはおなじみCookpadでお借りしました。


Cpicon 基本のピザ生地☆ワンボウルで簡単&本格的 by makkocafe


薄くのばせばクリスピーになるみたい。
とらも端っこの耳部分が気に入って、そこを狙って食べてた(笑)



喉の風邪、落ち着いてきて薬を止めたら
今朝起きたらまたぶり返して痛い・・・。

なんだかしつこいー。
喉が痛いといろんなことにヤル気がでないので
鎮痛剤を飲んで今は痛みがなくなってるけど。

早くスッキリ治りたいわぁ。
確定申告に向け忙しい時期なのでがんばりまっす。


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2011/01/11 11:51 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
