スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

はちみつぱん。

749



注文していた強力粉が届いたので、早速パン作り!
今回はこのレシピ。

Cpicon 北欧フィンランド★ふわふわはちみつパン by fincafe

お水の代わりに牛乳をつかって、甘みはハチミツで。
いつもは塗らない卵を塗ったのでツヤツヤに出来ました♪

焼きたてはふわふわ。
冷めちゃうとどうしても少し固くなるので
レンジでチンするとふわふわに元通り~。

アタシは何もつけずに食べるのがスキなので
もう少し甘みがあってもいいかなぁ。
次回はちょっとお砂糖を足してみよう!

生地に卵が入っていないので、卵アレルギーのお子さんにもオススメ。
レシピに捏ねるという言葉が入ってないので、捏ねなくてできるの!?と思ったけど
ちゃんと捏ねなとダメみたい。
そりゃそうか(笑)
HBがあると楽だよね~。久しぶりに捏ねたら軽く二の腕が痛かったし(爆)



750



焼きたてはふんわりもっちり。
作った人の特権だわ。ムフ。


今回、スーパーノヴァという強力粉を使ってみました。
初めて使ったけど、おいしかった!
どっちかというとスーパーキングのが好みかな~。

一緒にスーパーキングとイーグルも買ったので
今度はベーグルで味比べしたいと思います。


***


食べ比べ楽しいよ~。

    


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2011/01/27 13:55 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

コーラルちゃんこんにちわ!

はちみつパン美味しそうー♪
ふんわり~は作った人の特権だよね。うんうん!
最近パンはスーパーに売ってる日清のカメリアとかばっかりだったからコーラルちゃんに刺激されて久しぶりにクオカでも行ってみようかな^-^

No:1460 2011/01/29 17:54 | kiri #-URL編集 ]

★kiriチャン
わーい、kiriチャン♪調子どおー??
パン屋めぐりも大好きだけど、おうちパンもいいよね~。安いし(笑)

クオカあっていいな~!
バレンタインも近いし、お店楽しそう!!

No:1461 2011/01/30 00:53 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
