スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

発表会。

757



昨日は保育園の発表会でした。
去年は劇のみだったけど、今年から劇+合唱+合奏とかなり盛りだくさん。

練習の様子を聞くと、出来た日と出来なかった日があったりで
心配していたけど、先生も驚く出来で本番に強いとこが出てよかった(笑)
舞台で「グァグァ♪」と言いながらおしりフリフリで踊ってたよ(ガチョウ役w)

沢山の人が見る中で舞台で演技するのは大人でも緊張するもの。
得意な子、不得意な子もみんなそれぞれがんばっていました。
セリフを忘れたり、立ち位置間違えたりもするけど
ほほえましくってかわいかったなー。

劇が終わって次は年長サンの劇があり、その後に年中・年長合同で合唱。
いっちょまえにスカーフ巻いてベレー被って
ゆずの「また合える日まで」と園歌を歌いました。
始まってすぐ大あくびしたけど。ぷ。

そしてその後は「世界に1つだけの花」を合奏。
とらはカスタネットだったんだけど、ちゃんとリズム取って叩いてました。
年長サンになるといきなり楽器が難しくなって
鉄琴・木琴・オルガン・コンゴや小太鼓のパートの子も。
テンポは原曲通りだったので、あの速さについていけるってすごいよね。

最後のサビ部分は打楽器の子たちは楽器を置いて手拍子で合唱。
マッキー、いい歌作るわ~。

成長をたくさん感じられた発表会でした。




帰ってきてから散歩のついでに近所のお花屋サンへ。
写真のピンクのバラがすごくかわいくて
このバラと緑のヒペリカムを買おうとしたら
バラは少し悪くなりかけてるので、ヒペリカムの代金だけでいいですよ!と。
しかも残ってるバラもあまり持たないかもしれないけど
良かったらどうぞ、といただきました!

近所なので、お墓参りの時とか何かあると頼んでて
顔見知りなんだけど、超ラッキー★

今までとらを連れて行ったことがなかったので
とらは初めてのお花屋サン。
気に入ったらしく、お花を持って家まで帰り
頭に乗せて「見て~!花かっぱだよ~!」ってやってた(笑)

ヒヤシンスがまだだったので、出たらまた買いに行こう~♪


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

2011/02/07 12:14 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

こんにちは~。
コーラルさんのセールや春物ネタ、毎度わくわくしながら読んでおります。
パンも美味しそう。うーん、ホームベーカリー買おうかな。
息子が美味しいパン(もしくはクリームたっぷりとか)じゃないと口をあけなくなってきたので
焼きたてのふわふわだったら食べてくれるかな~。

発表会、いろんなことにチャレンジするのね。
緊張する子や歌や踊りが苦手な子には試練かもしれないけれど
その子なりに上手じゃなくても一生懸命参加しているのを見るとじーんとくるよね。
娘はその手のものが大好きだから心配しないけれど
fuuなりにでいいから参加してくれるといいな。ってまだまだなんだけど・笑。
(やる気がなさそうでね。ちなみにうちの妹はお遊戯がかっこ悪いと大嫌いで棒立ちだったらしいの)

花かっぱ!うちと同じことしてる・笑。
造花だけど。
頭に乗っけて歌い踊る姉を弟は口をあんぐりして見つめてたよ~。

No:1462 2011/02/07 17:47 | suu #-URL編集 ]

★suuサン
あらら、fuuチャン グルメなのね(笑)
HB便利だと思う~。うちは置き場所がなくてねぇ。
ベーグルは発酵1回なので、割とお手軽だよ♪

発表会って得意・不得意があるもんね。
ほんと不得意な子が一生懸命参加してるの見ると感動だよー。
妹さん、恥ずかしくてじゃなくてかっこ悪くて嫌だったんだ(笑)
園では絵が得意な子、走るのが得意な子、みんないろいろいるし
それぞれ練習後に褒めあったりする場も設けてくれてるみたい。
ままごとの赤ちゃんには黒人の赤ちゃんもいるの!
わざとそうしてるんだってー。

花かっぱ、みんなやるのか(笑)
もうね、花瓶から取ろうとするから2日ぐらい大変だったよー。ぷ。

No:1463 2011/02/09 11:10 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
