スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

棚ボタ洗濯機。

773



先週、NEW洗濯機が届いたよー!
タイトルの棚ボタは何が棚ボタかと申しますと
なんと使っていた機種がリコールで最新機種に無料交換してもらったのです。
結婚した時に買ったものなので6年半使って新機種に交換って
なんだかこっちが申し訳ない感じ(笑)

前のは縦型ドラムだったんだけど乾燥中に発火する事故が起こってリコール。
それも4年ぐらい前から何度もリコールになってて
ハガキや電話がきたけど、うちのは製造番号が対象外だったんだよね。
が、去年夏ぐらいにその機種全てリコールになったそう。
修理機種から再発火した事故があったみたい。
とりあえずいままで火事にならなくてよかった・・・。

買った時のデータは前の住所だし、電話番号も変わってるんだけど
多分、家電量販店のデータからポンの携帯にかかってきました。
番号変えてなくてよかったわー。

新しいのは横ドラムでオゾン消臭?とか
最近の洗剤に合わせてすすぎ1回のエコモードもついてる♪
前の洗濯機は山吹色(なんか限定だった)だったので白は新鮮。
山吹色かわいかったんだけどなー。

ちなみにサンヨーです。
サンヨーのトップオープンドラムをお使いの方はHPで確認して下さいね。



この話には続きがありラッキーでは終わらなかった。
昨日モバからちょっとUPしたけど、洗濯終了のブザーがなったので
取り出しに行くと床が水浸し!!!
どうも洗濯機の排水が漏れたっぽい。
排水口は洗濯機の真下で見れないので、とりあえずコンセント抜いて放置。
今から来てもらいます。

ものすごい溢れてたので水の処理、結構大変だった・・・。
でも無料交換だったので、優しく電話したよ(笑)

掃除機といい洗濯機といい、今年は家電運がツイてるなー♪
そんなこと言ってたら冷蔵庫とか大物が壊れそうで怖いけど(爆)


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

2011/02/21 13:17 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

まさに棚からぼたもちー!
しかも最新機種だなんて。うらやましいー★
今年は家電に付いてるね♪
私もあやかりたい。笑


あふれた水にはびっくりだったね(笑)

No:1466 2011/02/21 18:15 | kiri #-URL編集 ]

もしやもしや
私の洗濯機もずっと発火の恐れがあって点検点検なんだけど…
帰ったらHP見てみよう!

No:1467 2011/02/21 18:57 | チェルシィ #-URL[ 編集 ]

★kiriチャン
そうでしょー!?
こんだけツイてると怖いとか思ってしまう貧乏性(爆)
まだちゃんと説明書読んでないけど
棚を取り付けて靴の消臭とか出来るみたいー。
どんどん進化するねぇ。
でも大きいよ(笑)

水!ビックリだった!下に漏れなくてよかったわー。

No:1470 2011/02/23 12:27 | coral@お返事 #-URL編集 ]

★チェルシィチャン
どうだったかな?
なんかまた再点検の機種もあるみたいなんだけど
交換がいいよねー。
うちは記事に書いた通り、製造番号が外れてたから
(多分山吹色だったから 笑)
1度も点検・修理してないの。
でも今回、うちと同機種で問題があって全回収になったみたい。
新しいの来ますように~!

No:1471 2011/02/23 12:29 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
