スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

抹茶カステラ。

780



友達がカステラが食べたい~作れるのかな?っていう話から
cookpad見たら、材料は少ないし
なにより写真がすっごくおいしそうで作りたい熱がムクムク。

どうしても抹茶カステラにしたくて
わざわざ抹茶を買いに行って作ったという(笑)

レシピはコチラで作りました。
Cpicon めざせ○鳥屋!ふんわりしっとりカステラ♡ by merry*

ざらめは半量、お砂糖も少し減らして作ったけど
甘さは十分でした。
あんまり砂糖を減らすと膨らまないので注意。

もう少し膨らみというか、ふんわり感がほしかったんだけど
多分、粉を混ぜるときにせっかくの泡をつぶしちゃったのが原因。
レシピでは粉を入れてもハンドミキサーで混ぜるとなってるけど
ホイッパーかゴムベラのほうがよさそう。
くやしいので再リベンジするよ!



アレンジは色々ききそうで
ココアパウダーを入れてココアカステラもおいしそう~。
新聞を使った型で作れるのも気軽でいいよね。
そういえば、うちは新聞をとってないので
このために新聞も買ったのよね(どんだけ 笑)

作ってから3日ぐらい寝かせるとよりしっとりするみたいだけど
家族揃ってガマンできず、1日寝かせて食べたよー。
とらにも大好評。
バクバク食べてました。
材料も少ないし、前もって作れるので
おもてなしやお土産に作るのもいいねー♪


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/02/28 12:36 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

楽天レシピ始まりました

こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
coralさんは、「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨年から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は約10万件ものレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より

No:1474 2011/03/01 21:28 | 楽天レシピSTAFF #dI.FQ98cURL編集 ]

★楽天レシピSTAFFサマ
楽天レシピ、初めて知りました!
日ごろこんなに楽天を活用しているのにー(笑)
のぞいてみたいと思います。
コメントありがとうございました。

No:1475 2011/03/07 14:24 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
