スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ついに・・・圧力鍋ゲトー!

791



ついについに圧力鍋買ったどーー!!
なんかいろいろ映りこんでてすいません(笑)

過去にも何度欲しいって言ってたことか。
このブログを長い間見てくださっている方は「やっとかよ!」という想いでしょう(笑)

最近、お友達が圧力鍋で料理しているのを見て
欲しい熱が再燃。
比較大好きっ子なので、色々比べた結果
最後の候補はフィスラーのプレミアムとWMFのパーフェクトプラス。
レビューなども検討してWMFのパーフェクトプラスにしました。

全ての熱源に使えること(将来的にIHも視野に入れて)
安全性・洗い易さ・圧力をポイントに選びました。



792



WMFにした決め手はコレ。
フタのハンドルが外れて洗いやすい!!
この部分、汚れが気になるとこだしね。
デザインもWMFのが好きだったってとこも決め手かも(笑)

重さとしてはWMFが多分一番重いんだけど
反対側に取ってが付いてるし、ルクで慣れてるので平気。
大きさは4.5Lにしたよー。

蒸気が出てから圧力がかかり始めるんだけど
最初にシューっていうぐらいでとっても静か。
ハンドルのロックがきちんと閉まってないと圧力がかからず
圧力がかかっている間はフタが開かない安全設計。

WMFは10年保証がついてるよ!


793



届いた日に鰯を煮てみた。渋いでしょ。ぷ。
8分加熱で骨までしっかり柔らか。
骨も食べれちゃうし、子供にもいいよー!
とらも2匹バクバク食べてた(笑)

後はさつまいもを蒸してみたんだけど
これもおいしかったなー。

とらのバースデーには固まり肉にチャレンジする予定。
圧力鍋、かなり使えます。
ルクの出番がなくなるかも。


テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

2011/03/09 11:48 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
