スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

地震の情報の紹介etc。

地震発生から5日目。
今出来ることといえば節電と募金ぐらい・・・。
とてももどかしいですが、個人からの物資は現在送ることができません。

自治体などでは物資を募集しているところもあるようです。
アタシの市では備蓄品は送ったようですが
個人からの物資は準備が整い次第ということでした。

お友達のカオリンのブログには地震の情報が詳しくまとめてあり
随時追記で更新してくれているので、そちらを紹介させてもらいます。


●○●  カオリンのブログ 地震についての避難所や情報はコチラ  ●○●


カオリンのダンナサマは消防士で昨日まで岩手県に派遣されていました。
昨日無事に帰宅したようで何より。
待っているカオリンもとても心配だったと思います。
被災地で救助・援助活動を行う方々、原発で働く方々にも最大級のリスペクトを!!


Googleのパーソンファインダーでは安否が確認できます。
現在、避難所にある名簿より随時登録が始まっていますので
確認できない場合も時間を置いてトライしてください。
(名簿通りに入力されますのでひらがな・カタカナもトライしてみて下さい)
微力ながらリスト化のお手伝いをさせてもらっています。


●○●  Google パーソンファインダーはコチラ  ●○●


以前より地域の防犯メールを登録しているのですが
今朝、義援金の詐欺が発生しているとのメールがきました。
また同様の手口で不審電話もあるようです。
募金の際は信頼できる団体・企業から募金しないとダメですね。

まだライフラインの止まった地域に住んでいる友達もいて
とても心配しています。

被災地のみなさまが一日も早い日常を取り戻せますように。
一人でも多くの方が救助されますように。
そして、そして、どうか原発が安全な状態になりますように。
余震のある地域のみなさまもどうかお気をつけて。

地震の影響のなかった地域に住むアタシに出来ることは限られているけど
節電や買占めに注意して、しっかり仕事して過ごします!


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

2011/03/16 16:26 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。