スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

BIRTHDAY CAKE♪

813



バースデーケーキはコチラ~♪
今年はアイシングクッキーでデコしようと
車の抜き型を買って準備しました。

前に習ったのを思い出しつつ、1度練習してたので
なかなかうまくできたかな。

当日あわてないように、前々日にクッキーを焼いて
前日にアイシング&スポンジを焼いて
当日の朝にデコレーション。

去年、めちゃくちゃドタバタしたので
その教訓をいかして(笑)

スポンジは高さも出てふわふわに焼けたけどナッペは相変わらず・・・。
年に数回しかデコレーションケーキを作らないから
なかなか上達しないわー。

教室で先生がやるのを見ると、すんごい簡単そうに見えるのにね。ぷ。



814



アイシング終了の時にパチリ。
ナノブロで東京タワーがうちに来て以来、東京タワーが大好きなので
エッフェル塔の抜き型を無理やり東京タワーに(笑)

数字の5はプリントアウトしたのを切り抜いて
それを生地においてナイフでくりぬきました。
トラックには5と名前をアイシング♪

このクッキー、とらに大好評だった!
作るのもすごい楽しかったなぁ。
ドレスの型を買って、次はもっとガーリーなのも作りたい!

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/04/01 11:50 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

ちょ!!
あなた、プロフェッショナルなんじゃ?!
すんごい上手!!!びびったっ。
なにこのアイシングクッキー売り物になるしっ。

めっちゃかわいいし!!!
コラルタソさ、色の感覚が絶妙よね。
カラフルにさしたらもう右に出るもんなしやわっ。
いやーん、まじかわいいー。(*´∀`*人)

No:1494 2011/04/01 22:41 | カオリン #2qaJ23q.URL編集 ]

★カオリン
やーん、ありがとーう!!
クッキーはなかなかかわいく出来たけど
ケーキのデコはまだまだだわ。

色もいつもカラフルになりすぎてしまうとこがあるけども(笑)
褒めてもらえてうれしいーッ!
カオリンも絶対、向いてるわ。
アイシングってネイルに似てるもん(笑)
ネイル上手な人は絶対上手だと思うよぉ。

No:1495 2011/04/05 15:33 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
