スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

かすてらケーキ。

6



りこりこチャンが作ってて、おいしそう~と思っていた
カステラケーキをやっと作りました。
卵の賞味期限が危うかったから(爆)

ほんとにカステラとケーキの間って感じの食感。
砂糖は一番少ない分量で作ったけど、じゅうぶん甘かった。
レモン汁を入れてみたら、懐かしいレモンケーキの味になって
おいしいかったヨ!
暑くなってきたらレモン汁入れて作って
冷やして食べるのがオイシイと思う。

材料も少ないし、ワンボールで手軽にできてリピ決定!
とらはもちろん無言で食べておかわりしてました。プ。

レシピはコチラ→ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ


今年もやってきました、チャレンジ・ザ・トリプルの季節。

さっそく近くの店舗検索したし(笑)
引っ越したからねー。
今年はとらが欲しがるだろうなぁ。

アタシのオススメフレーバーはレモンシャーベット!
3つのうち1つは必ずコレに。
アイスに近いシャーベットですごくオイシイの。
3つとも甘いの選ぶとキツイしね(笑)

今年も食べるゾー。

2008/06/03 04:41 | HAND MADEComment(8)Trackback(0)  Top

コメント

WAO!このかすてらケーキおいしそうだー!
アタシも作ってみよう♪材料が少ないと作る気がおきる♪
なるほどーレモン汁を入れたらさわやか3組だね。(寒)

またまたトリプっちゃう?アハーン☆
アタシ未だに食べたコトがないの。食べきれなくて。
今年は挑戦してみよかな?ワクワクー(・∀・)。

No:28 2008/08/15 00:15 | クミ #-URL[ 編集 ]

おー!美味しそう!!
クックパッド、ホント役立つよね。うちはここで卵なしケーキを調べて何度も作ってるよー。
でも、たまにはこういうも食べたいなーー!!

私、何気に甘いものがダメやったから、今までこのトリプルのキャンペーンに興味なくてよくお店の近くに行くのに通り過ぎてたの(爆)
んが!アキを身ごもって以来、すっかりスイーツ好きに(危険域、笑)去年の夏、キャンペーンのないときだったけど何個食べたやろ(爆)

さー、今年は行っとくか(笑)

ちなみに、ストロベリーチーズケーキとチョコミントが好き☆

No:29 2008/08/15 00:15 | みう #-URL[ 編集 ]

カステラケーキ、コーラルちゃんも作ったのね~^^
ホントに少ない材料ですぐ出来るからいいよねコレ。
甘いものが苦手なマメ太もこれは大好き^^
そうそう!お砂糖は私も結構減らしてる。
でも十分甘くて美味しいんだよね~♪
レモン汁入れるのは試したこと無かったから
次は私も入れて冷やしてみよう~!
これからの季節にとっても合いそうだねっ☆

チャレンジ・ザ・トリプル マメ太がCM見るたびに
「アイス~」とうるさくて困ってます(笑)
私も必ずシャーベット入れるよん!
コーラルちゃんはコーンでいく?
私はコーンでは未だ挑戦したこと無しなの^^;
だって、落としそうで~。
今年もマメ太に狙われるからカップかな~。
↓LINKの件ありがとう^^(気遣いも嬉しいわ♪)

No:30 2008/08/18 15:53 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

★クミチャン
シフォンケーキより簡単だよーう!
Let's チャレンジ(笑)
さわやか3組~♪って歌っちゃったし(NHK見すぎ)

トリプル未経験とは!
今年はいっとかないとー!アタシ達サーティワンだし。プ。
スモールサイズにしたら余裕だよ。

No:31 2008/08/18 15:53 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
あーん、そうだねタクチャンむりだもんね(涙)
ほんとクックパッド役立つ!
おかずもマンネリな味付けになっちゃうもん。

甘いもの好きつづいてるー?
じゃあぜひいっといて(笑)タクチャン、プレの間に。
アタシは妊娠中は甘いもの食べたくなかったんよねぇ。
お菓子もポテチとかおせんべいとか。
でも産んだら復活(笑)

チーズケーキおいしいよねー!
チョコミントの見た目はすごくスキなのに
味はそこまで好みじゃなく残念(笑)

No:32 2008/08/18 15:54 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★りこりこチャン
お砂糖、もっと減らしてもいいかもって思ったけど
減らすと膨らみ悪くなっちゃうのかなぁ。
レモン汁いれてみて!おいしいよぉ。
1/8切れで十分風味でるよ。

アタシはコーン派!
+¥30ぐらいするけどワッフルコーンにすると
落ちないし大丈夫!
コーンのとこ割ってあげればアイス食べ過ぎずに済むかも(笑)
でも固いのを下にするみたいで(マニアか!笑)
シャーベットは一番上にされちゃうのー。
最後に食べたいのにー。

No:33 2008/08/18 15:55 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

むっちゃおいしそぉ~っ☆
このパックリわれたとこなんて、
たまらんかもぉ~っ。
今年もやってきましたなんだ(笑)
うちは、ほとんどこはくに
食べられちゃうんですけど・・・(´ДÅ)
レモンシャーベットは試したことないぃ~、
今度チャレンジしなくちゃだわっ。
あっ、私もリンク貼っていいでしょうか??

No:34 2008/08/18 15:55 | みぃ #-URL[ 編集 ]

★みぃチャン
生地がやわらかくて、焼く前に筋がつけれなかったんだけど
焼いたらキレイに割れてビックリ。
パウンドケーキってこの割れてるのがおいしそうだよねぇ。

毎年トリプル→8月の雪だるま(ビッグサイズにスモールがつく)の間に
31に通ってるから(笑)
今年はうちもとらに食べられそう。。。
レモンシャーベットはシャーベットっていいながらアイスなの!
ほんとオススメだから(誰)

リンクぜひぜひー♪

No:35 2008/08/18 15:56 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
