スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

生誕100年 岡本太郎展。

835



東京国立近代美術館で開かれている岡本太郎展。
2011年2月26日は岡本太郎 生誕100年の記念日でした。

展覧会は3月8日から始まったんだけど
始まる前から楽しみにしていたポン。
東京出張の合間に行くんだ~と言ってたんだけど
実はフライングで1週間前に一度行こうとして
次週からと気づいて残念そうだった(笑)

で、その後は地震の対応もあって東京以外の出張も多く
やっと4月の初めに行けたのでした。

アタシもすんごい行きたいけど、いかんせん東京なので
いいGOODSがあったら絶対買ってきて!と頼んでおきました。
ポンが選んでくれたのが、このコースター。

代表作「坐ることを拒否する椅子」がコースターに!
紙で出来てるので、使い捨てになるんだけど
もったいなくて使えない。かと言って他に使い道も思いつかないけど(笑)
このビビッドの色使いと不思議なモチーフがかなりツボ。


836



もう1つコチラは「座ることを拒否する椅子」ふせん。
このGOODS考えた人、センスがステキすぎ。

岡本太郎関係のGOODSは著作権の問題でこれまで
ほとんど作られることがなかったそう。
今回の展覧会ではたくさんのGOODSが新たに作られたようです。

太陽の塔のオブジェがずっと欲しいと思ってるんだけど
今回売っていたのはかなり大きいサイズだったようで断念。
お手ごろサイズのがいつか欲しい・・・。

東京以外の巡回の予定はなさそうで残念。
やっぱり東京っていろんな展覧会が多くてうらやましい!
GW明けも1つ行きたいのあるんだけど、東京のみだし。
大阪なんて、サントリーミュージアム閉館(汗)
おもしろい展示多かったのにな~。

岡本太郎展は5/8までです。
節電のために開館時間が短縮されてお15:30までの入館になっていますので
行かれる方はお間違えないように。

公式HPはコチラ。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/04/19 13:14 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
