スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

休日のお出かけ。

837



先週末はまた出張でポンがいなかったので
日曜はとらと2人で電車でお出かけ。

行き先はちょっと久々、交通科学博物館
相変わらず、ほどよい混み具合だし入館料も安いし
たっぷり遊べて鉄男には超オススメ。
弁天町の駅のとなりなので、電車で行っても行きやすいです。

中では改札で遊んだり、電車のドアをスイッチで開け閉めしたり
模型を動かして運転したり・・・とたーっぷり遊びました。



838



大阪環状線開業50周年の企画展がやっていたので、そちらも見てきました。
環状線の名のごとく、大阪市をぐるーっと周ってる電車なんだけど
それがNゲージで再現してあって、大阪の名所も作ってあったよー。
写真は通天閣とづぼらやのふぐ。
ちっちゃいモノ好きのアタシはキュンとした(笑)


839



自分で模型を運転できるコースの真ん中には
透明ドームがあって、そこから模型を眺めることもできる!
一番左がとら。ギュウギュウ気味(笑)
このドームまではハイハイでくぐっていかないとダメな仕組み。
子供心をそそるでしょ。ぷ。


たっぷり遊んで、自ら帰ると言ったので帰宅。
電車で途中まで帰って、一度降りてお茶した後に
そこからはバスで帰りました。
乗り物好きのとらは大満足。母がんばったぜよ。


840



オモチャは買わないよ!と約束したんだけど
鉄下だけ買ってきました。
E3系つばさだよ~。
鉄下シリーズかわいくて、集めたくなってしまう(笑)
キャラモノはちょっと・・・だけど、これはカワイイ♪

また週末はポンがいないんだけど、今回は日曜に帰ってくるみたいなので
駅まで迎えに行って新幹線を見せてあげようかな。


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

2011/04/20 12:04 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
