スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

懐かしの飴細工。

845



なんとかわゆいのでしょーか!!!
これ、飴で出来てるのっ。
昔懐かしい、屋台であった飴細工です。

雑誌で見て、東京出張の間に時間があることがあったら
行ってきてね!とポンにお願いしてんたんだけど
4月の出張時に行ってきてくれました。

千駄木にある飴細工 吉原というお店。
最近、ananにも載ったみたいー。

このウサギは「あめぴょん」というこのお店のキャラクター。
リクエストに応じて、いろんなVer.で作ってくれるの。

どっちもポンがオーダーしてくれたんだけど
左はアタシ用でバレエポーズ。
右はとら用で虎のかぶりものをして、新幹線持ってます!!



最初、ウサギを虎柄にしてくださいって言ったら
ちょっとそれは難しいけど、かぶりものなら出来ますよって
作ってくれたみたい。
こっちのがカワイイしー!

他のオーダーしている人が作ってる時に「こうやって」みたいに
オーダーしていたのを見て
途中で「新幹線持たせることできますか?」ってお願いしたらしい。


846
新幹線UP!



こういうのササっと作ってしまうのがすごすぎる!
近くで見てみたいなー。

ちなみに、小学生の子が来ていて
その子のオーダーはハブとマングースだったらしい。
しぶっ(笑)

あまりにかわいくて、もったいなくて
まだとらにはあげてないの(笑)
そろそろあげようかな~。

子供も大人も楽しめるSHOPなので
機会がある方はぜひ行ってみてね♪


テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

2011/04/26 12:18 | FAVORITEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

かーーーわいーーーー!
食べるのもったいなーーーい!!(笑)

なぜにコラタソのはバレエポーズなん?
いっそのことスケート靴履かせて黒バラとか白バラもよかったかも♪
ぎゃんかわゆー!

被り物して新幹線ってこれ、まさにとらクンぽいっ♪
かっわいー(o´艸`o)
どこから食べる?(笑)

No:1500 2011/04/28 00:37 | カオリン #2qaJ23q.URL編集 ]

★カオリン
すごいよねぇ。近くで見たい!
飴細工ってTVでしか見たことないわぁ。

アタシ、ヨガバレエ習ってるから!
最初、ケーキを作ってる風にお願いしようとしたらしいけど
ちょっと普通かも・・・って思ってバレエでオーダーしたらしい(笑)

スケート靴!!履かせてほしーー。
黒バラのが好きっ。
って黒バラって言ってもフィギュアファンでないと絶対分からんよね(笑)

虎柄より被り物のが難しそうだけどすごいよね。
もったいなくて食べれん!

No:1501 2011/05/01 13:42 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
