スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

遠足♪だけど雨・・・。

867



今日は遠足だけど、あいにくの雨。
しかし今週はよく降るね。
昨日はものすごい豪雨だったし。

そんなわけで、園でお弁当食べてるころかなー。
延期はないんだよね。
行き先は近所の公園だったので、まいっか(笑)

とらがお花のおにぎりにハマってるので
お花とテントウムシのお弁当。
クマとかキャラにするとかわいそうって食べないんだよねぇ。
オトメンだわ(笑)

メニューは・・・。
 お花のおにぎり
 BBQチキン
 かぼちゃとえのきのオイマヨ炒め
 ☆ポテト
 ピザ風ちくわ
 プレゼント風たまごやき
 デザートにキウイ

ピカピカに完食してくれるかなぁ。



868



魚肉ソーセージと揚げパスタで作ったテントウ虫。
揚げパスタは前日に作っておきました。
というか、全部前日に作っておけばよかったかも(笑)





参考にしたのはコチラの本。
テントウ虫のほかにプレゼント風たまごやきも
この本に載っていたもの。
小さいキャラおかずが200個も載っているし簡単なものも多いので
キャラ弁苦手な人にもオススメ♪

今朝、送っていったら「お弁当持ってきた~?」って5・6人に聞かれた(笑)
みんなお弁当が楽しみなんだね~。
「パパが作ってくれた!」って言う子がいてビックリ!
育メンだわね。


テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

2011/05/12 12:12 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
