スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

白山陶器 BLOOM。

874



いつか欲しいなと思っていた白山陶器のBLOOMシリーズ。
縁あって我が家にやってきました。

ゆっこチャンがGWに波佐見陶器市に行くとTwitterでつぶやいてたので
「いいなー!」と返したら「何が欲しい?(笑)」って聞いてくれて
ずうずうしくもお願いしちゃった。

倉庫市のほうにこのサイズが出てなかったみたいなんだけど
ショールームの商品もこの期間は30%OFF+消費税OFFなのです。
まずSALEには出てこない商品なので、これは買いでしょ!

ぽってりとした土物も好きだけど
つるんとした波佐見焼も好き。
特に白山はシンプルなデザインが多くて、何種類か持ってます。

白山の中では柄がはっきりしているBLOOM。
なつかしい柄であり、北欧っぽくもあり、和食にピッタリ。
カレイの煮付けとか載せたい。

まだまだ欲しいものはたくさんあるので少しずつ集めていこう!
食器棚が限界に近づいてるんだけど・・・。


ジャムケースかわい♪

      



875



さらにお皿と一緒にステキプレゼントが!
ゆっこチャンのお母さん手作りのマーマレード。
この果肉っぷりを見て!マーマレード超好き。
ほろ苦具合がたまらん。
市販のだとここまで果肉入ってないけど、手作りだからたっぷり!
ガマンできずに封開けてソッコー食べた(え)

マーマレードってアク抜きが面倒で他のジャム作るより
かなり手間がかかるのよねー。
すごくおいしくて売れると思う。マジで。


876



そしてそして、緑好き鉄男のとらに鉄下まで!
ゆふいんの森でーす。
鉄下やっぱりカワイイ♪
コタクンとは鉄男仲間なのよね(笑)


ゆっこチャン、面倒なお買い物頼んだ上にたくさんありがとうー!
もう西に足向けて寝ません(笑)
いつかさくらorレールスターに乗って会いにいきたいー!


テーマ : 食器 - ジャンル : ライフ

2011/05/18 11:58 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

わお。わざわざありがとね♪これ、和洋折衷使えるよね。MもLサイズもかなり使用頻度高いからオススメ。来年あったら買っとこーか?w

とらくんも鉄下喜んでくれてよかった!
いくら緑好きだからといってもあれは緑過ぎるからどうかと思ったけどよかった!w

マーマレード、毎年作ってるからこれも定期便で送ろうかしら?
私は好きじゃないからおいしーって誉めてもらって調子こいてたよ。ちなみに作ってる本人はひと口も食べないの。味見役はおとうですw

No:1509 2011/05/23 12:37 | ゆっこ #-URL[ 編集 ]

★ゆっこちん
大きいサイズも使いやすそうー♪
また来年お願いするかも(オイ)

今日もゆふいん履いていったよ~!
うちにある鉄下で一番気に入ってるよ。

マーマレード毎日食べてる!
ゆっこちん嫌いなのかぁ。確かに嫌いな人多いよね。
あの苦味がたまらん。
しかもお母さんも食べないなんて(笑)
予約しときたいぐらいおいしい!
たまにスプーンで食べてるし(え)

No:1510 2011/05/24 12:17 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
