スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

チャーシュゥゥゥ。

881



日曜の夜ゴハンのメインはチャーシュー。
金曜あたりから、がっつり肉気分だったので
前から作りたかったレシピでチャーシューを。

どうよ、この脂っぷり。
カロリーとか考えちゃダメ。
ポンはダイエット中なんだけど(笑)

人気お料理ブロガーのJUNAサンのレシピで作りました。


●○●  絶品自家製チャーシュー  ●○●


本も出されてますが、JUNAサンのレシピは個人的に作りたくなるものがいっぱい。
簡単で美味しくてボリュームもあって見栄えもするっていう理想のレシピ。
おもてなしにも使えるメニューが多いの。
このチャーシューもおもてなしや持ち寄りにイイと思う!

圧力鍋ナシでも短時間でやわらか。
カロリーが気になる方はロースで作るといいかも。


昨日はとらを連れて釣りに行くって言ってたんだけど雨。
午後から止んできたけど、釣りは中止しボーリングへ。
とら、ボーリング大好きなのよね~。

やっぱりまだまだボールは重いんだけど
自分で投げたいみたいで、がんばって両手投げ。
ほぼ止まるぐらいのスピードだった(笑)

一番軽いボールでも、とらの体重からすると重くて
1ゲームの途中で疲れてきたんだけど、根性で2ゲームやったよ。
ボールを運ぶので疲れてた(笑)

本人は大満足だったみたい。
雨の日はボーリングもいいねー。


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2011/05/23 12:16 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
