スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

★charity⑫★

915
CLICK&GO!



去年、アタシも参加したFELISSIMOのHAPPY TOYS PROJECT。
(そのときの記事はコチラコチラ)
今年のテーマは夢の扉をひらこう。
勇気と自信を持って夜道をどこまでもかけていくトナカイのように
力強く進んでほしい・・・そんな思いを伝えるキャラクターに
トナカイが選ばれました。

ハッピートイズはクリスマス時期にお披露目され
その後、日本を含む世界各国の子供の施設や病院、難民キャンプに
「笑顔の親善大使」として送られます。

東日本大震災で被災した大船渡の保育園にも届けられました!
去年のキャラクター、ハッピーうさちゃんはこれまでに約250体が
被災地や被災地を離れて避難されている方々のもとに届けられています。
今後の寄贈先も約600体分、決定しているそうです。

アタシもまた参加予定!
今年は2体作りたい(目標ひくっ 笑)
参加には参加キットの購入が必要です。
布や毛糸がセットされているものもあるので気軽に参加しませんかー?



916
CLICK&GO!



被災地の子供たちを支援する「みんなでつながるレインボーTシャツ」も発売されました。
このTシャツを着て寄り添うと写真のように背中の虹がつながります。
近くにいても、遠くにいても、どこにいても人はつながっている。
そんな想いで作られたTシャツ。

Tシャツを1枚買うと100円が寄付されます。
2枚セットを買うと1枚は被災地へ届けられるの!
ステキなプロジェクトだよねぇ。

子供サイズから大人サイズまであるんだけど
とらのサイズの2枚セットを買おうかな。
今はまだ予約中で、発送は8月からになります。


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

2011/06/17 10:32 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
