スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

浅田真央 Book for Charityが届いた!

932



先週末に発送連絡があって、月曜に届いた
楽しみにしていたチャリティー本。

届いて、一気読みそして号泣(また 笑)
涙もろくなったのは歳とったからかしらね。

2010年シーズンから2011年世界選手権までが書かれています。
特に信夫先生と久美子先生との絆というか
良い信頼関係が築けていて、エピソードを読んでホロリ。

そして、先シーズンは東京開催だった世界選手権が
地震の影響で中止となり、急遽ロシアで開催されることになって
選手に取っては調整がとても難しかったと思います。

ちょっとだけネタバレになるけど
ロシア開催が決定した時のエピソードが心に残ったので紹介。

ロシア開催が決定して「失敗を恐れないで、思い切って挑戦する」と誓ったそう。
失敗することを前提に試合をするわけではないけれど
もし失敗しても、また自分が立ち上がる姿を被災地の方々に見てもらえる。
だから絶対に失敗は恐れないで思い切って挑戦しようと心に決めていた、と。
(本から引用し、要約しました)

調子が悪い中でもショート・フリーとともに3Aに挑戦。
完璧ではなかったけど、回避せずに挑む姿には
勇気をもらえます。
被災地の真央チャンファンにも届いたんじゃないかな。




933



巻頭にはカラー写真も。
小塚選手と焼肉食べてた(笑)

更なるスケーティングの進化にこれからも期待!
GPSのアサインも出たし、次は曲発表かなー。
フリーは愛の夢を持ち越しだけど、ショートとEXは何だろうとワクワク♪
7月末のTHE ICEで見れるのが楽しみすぎるっ!





好評につき、Book for Charityの受付期間が7月13日まで延期しています。
収益全額は日本赤十字社を通じて寄付されます。
寄付金額は6月1日時点で約1千万円だそう。
書店では買えないので、気になる方はお早めに!



テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

2011/06/30 13:35 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
