スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

初めてのお泊まり。

935



先週末は園のお泊まり保育でした。
とらにとって、アタシと泊まることは生まれて初めて!
実家も遠いし、ばぁばの家にお泊まり~♪なんてこともなかったし。

なので、前もってお泊まり保育のスケジュールを言い聞かせ
「起きて、パン食べたらお迎えね!」って数日前から言うようになってたんだけど
実際当日になってみたらどうかなぁと不安いっぱいでした(笑)

朝9時に集合し、電車で子供施設へ。
なので、この日はお弁当持参。
食べやすいようにおいなりさんにしました。
容器はなるべく使い捨てのものでと言われていたので
セリアで買ったパンダのお弁当箱にしました(フタなくて分からんけど 笑)




園に戻ってからはおやつを食べてスイカ割り。
その後は夕食のカレー作りに夜は花火。
お風呂はシャワー室しかないので、ビニールプールにお湯を入れて
温泉ふうに演出してくれてたみたい。

お風呂の後は冷たいお茶とうちわが置かれた休憩所まで作ってあって
先生がマッサージしてくれたとか(笑)

心配していた夜は既に夕方から眠そうにしていたらしく(はやっ)
でも花火を見るまでは~とがんばって、布団に入ったら即寝だったみたい。
夜中の2時にムックリ起きて、しゃべってたらしいけど(え)
また20分後に寝たそう。

園に戻ってからは、他の学年の先生方もたくさん手伝っていただいたみたいで
とっても楽しかったみたい。
お迎えに行った時には、お泊まり保育の様子をまとめた
写真つきのプリントをいただきました。
先生達、仕事はやーい!!

毎年やっていることとはいえ、準備も当日も大変だったと思うけど
先生方のおかげでイイ思い出ができてよかったなぁ。
とらもこの調子で、一人お泊まりが出来るようになるといいんだけど。

アタシはその間、友達とSALEを満喫しとりました。ムフ。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/07/04 12:23 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
