

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

メアリーブレア展。

1000



9月22日から梅田大丸ミュージアムでメアリーブレア展が始まります!
2009年に東京都現代美術館で開催されてから
やーっと関西でも見れることに!

サントリーミュージアムみたいな広いところで沢山見たいけど
大丸ミュージアムでちょっと残念なとこはあるけれど
もうサントリーミュージアム無くなっちゃったしね。

メアリーブレアは、ディズニーで活躍したアーティスト。
1950年代、「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」「ピーター・パン」の
コンセプト・アートを手掛けるなどの功績を残しました。
そして、最も有名なのはディズニーランドの
イッツ・ア・スモール・ワールドのデザイン。
このデザインがは本当にかわいくて大好き。



スタジオジブリはメアリー・ブレアのアーティストとしての才能を高く評価し
回願展を通じてご遺族との交流を深め、作品の修復・保管を目的に
貴重な作品や資料を譲り受けました。
展覧会はこの所蔵作品を中心に展示されるそうです。

2007年にサントリーミュージアムで行われたディズニーアート展以来
彼女の作品が見れるのが今からとっても楽しみ♪

グッズも絶対カワイイはず!
キャー、また散財してしまう(笑)


1001



ディズニーアート展に行った時の1枚。
ポンが必死で作ったミッキーのペーパーHAT(笑)
とらは1歳半。ちっちゃいなー♪


テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

2011/09/05 10:51 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
