

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

オレンジミルクゼリー。

1026



今日のおやつはオレンジミルクゼリー。

生協のみかん缶詰でシロップの代わりに果汁が入ってるのがあって
たまにしかないんだけど、見つけたらストック用に買ってます。
果汁、つまりオレンジジュースが入ってるので
ゼラチンを入れるだけでゼリーが作れてとっても便利。

この写真を見て、むむ?と思った方・・・。正解です(笑)
ほんとはミルクゼリーと2層にしようと思ったのに
オレンジゼリーがしっかり固まるのを待てず
ミルク入れたらこんなことに(笑)

ミックスゼリーってことヨシ。ぷ。
味はおいしいはず。焦りは禁物ですな。
あと、朝のドタバタしてるときに作ったのが間違い(笑)




焼き菓子好きなので、夏の間はお菓子作りの頻度が激減。
そろそろ涼しくなってきたし、焼き菓子食べたいなー。
抹茶とか栗とか!

アイシングクッキーも作りたいんだけど・・・。
時間とヤル気の問題だわね。




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2011/09/29 11:52 | HAND MADEComment(6)Trackback(0)  Top

コメント

こんにちは~。
美味しそう!食べたーい。
2層もいいけど、混ざっている感じも美味しそう。
そしてその果汁入り缶詰欲しい・笑。
私は朝からコーラルちゃんレシピのチーズケーキを焼きました。
今冷やしてるから夕方に一服だな。イヒヒ

読んでたらモンブランが食べたくなってきた。
近くに美味しいケーキやさんがないのが悲しい。
神戸の大丸のケーキやさんの大きいモンブラン食べたいな。
でもお茶まで頼むとランチより高いのよね。

No:1547 2011/09/29 14:03 | suu #-URL[ 編集 ]

とてもおいしそう!!

はじめまして。ブログ村からお邪魔します。
オレンジミルクゼリーとってもおいしそうです!!
混ざり加減がまたナイスです☆

No:1548 2011/09/29 15:57 | 月夜 #LkZag.iMURL編集 ]

こんにちは。
お久しぶり(^_^;)

相変わらず、おいしそうなお菓子だねー。
とらくんはイイなー。
コーラルちゃんにお菓子教室開いて欲しい~。
先生、キッシュやタルトの生地のコツはなんざんしょ?毎回、納得出来ない(涙)
それからブログ、また引越しました。
^^;
引き続き、ヨロシクお願いします。

No:1549 2011/10/02 16:40 | じゅんこ #-URL編集 ]

果汁入り缶詰いいでしょ~?
普通の缶詰のシロップって使い道ないもんね。
なんかありそうでない(笑)
缶詰メーカーも出して欲しいわ。

チーズケーキ作ってくれてるのね!
最近、濃厚ケーキがあんまり食べれなくて。
胃もたれする。歳かしら(笑)
だからレアチーズ作りたいんだけど、なかなか時間が・・・。

神戸大丸のカフェってどこかなぁ。
TOOTHTOOTHかしら。
ちょっと気になってしまった(笑)
モンブラン食べたい~。

No:1550 2011/10/04 10:50 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★月夜さま
はじめまして。
コメントありがとうございます!
想定外の混ざりでしたが、食べてみると
混ざってるのも美味しかったです。
こういうのもいいですね♪

No:1551 2011/10/04 10:52 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
おひさしぶり~!
アタシのへなちょこお菓子教室でよかったら
いつでも開催するよぉ。
タルト生地、どんなふうに納得いかないのかしら。
サクサク感?
空焼きしてるかな?
やっぱり空焼きしてからフィリング入れて焼くと美味しいよ。
またタルト生地の配合メールするので待ってて!

アタシも読み逃げしててごめーん。
最近、更新なくて子供行事で忙しいのかと思ってた!
新しいとこに遊びにいくね♪

No:1552 2011/10/04 10:55 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
