スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

遠足べんとう。

1053



昨日は保育園の遠足でした。
行き先は動物園!ってわけでお弁当は動物キャラ弁にしてみたよ。
とらに「トマトは入れないで。」って言われたけど
写真撮ったあとにコッソリ入れときました(笑)
入れておくと食べるんだけどね。

メニューは・・・。

☆パンダおにぎり(鮭フレーク入り)
★ほうれん草の胡麻和え
☆豚肉のからあげ
★かぼちゃサラダ
☆玉子焼き
★デザートに柿

かぼちゃサラダは虎の形に。
柔らかいので顔部分を作ってカップに入れてから
作るほうがいいみたい。
ほうれん草の胡麻和えには魚肉ソーセージで作ったゾウを。
からあげは少ない油で揚げれるので、豚肉で作ってみたよ♪

「見て~!」とお友達に自慢してくれたみたいで
喜んでくれてヨカッタ!
「おべんとう、ぜーんぶピカピカに食べたよ!」と完食でうれしい~。



帰ってきてから「ライオンとジャガ見たよ~!」と言ってたんだけど
ジャガ・・・芋・・・?と本気で悩んだアタシ。
ジャガーのことだった(笑)

アシカにエサもあげたみたいで、楽しい思い出になったみたい。


***

海苔パンチがあると楽チン♪
このパンチを使いました。



うずら卵やチーズetc、小さいおかずにはこっちもよさそう。




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

2011/10/21 12:13 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

こんにちは~
お弁当可愛らしいですね♪
小さい頃を思い出しますよ~

No:1555 2011/10/21 14:47 | トイプードル #-URL編集 ]

★トイプードルさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
お弁当、とっても楽しみでしたよね。
今も誰かにお弁当作ってほしいって思います(笑)

No:1556 2011/10/25 10:43 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
