

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

HAPPY TOYS 2011。

1054



以前に紹介したフェリシモのHAPPY TOYS

今年のテーマは夢の扉をひらこう。
勇気と自信を持って夜道をどこまでもかけていくトナカイのように
力強く進んでほしい・・・そんな思いを伝えるキャラクターに
トナカイが選ばれました。

パッチワーク、あみぐるみ、フェルトの3パターンある中から
今年もパッチワークで参加。
無事、お披露目会に間にあう〆切りに送ることができました。
ま、ギリギリだけどね(毎年のデフォ 笑)

今年は2体作るのを目標にしてたはずなのに・・・(爆)
裁断までは早かったのに、そこで放置してしまい
最後3日は3時間睡眠で夜な夜ながんばった!

夜中、何回か指刺したよね(え)

でも、子供たちのところに行くぬいぐるみなので
手抜きせずがんばったよぉ。



1055



全体像はこんな。
今回も家にあるストック布で作ったよ。
お腹部分は昔、とらのスモック作った余り布。

首元はベルなんだけど、カゴをカスタムした時に使った
グログランリボンの余りで蝶ネクタイに。
背中には名前とメッセージを書いたシリアルタグを
縫いこんでいます。

今年は東日本大震災の被災地域の子供たちにも寄贈される予定。
(既に地震発生後、何度か寄贈されています)

まずは12月のお披露目会で再会できるかな~。


***


お披露目会へのエントリーは〆切りましたが
来年3月までに送ると子供たちに寄贈されます。
布や毛糸がセットになったキットもあるよ!


●○●  参加キットはコチラ  ●○●


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2011/10/25 10:42 | HAND MADEComment(3)Trackback(0)  Top

コメント

はじめまして。グログランリボンで作るリボンを検索していてこちらにたどりつきました。まさにこのお人形さんがしているようなリボンを作りたいと思っているんですが、25ミリ幅と10ミリ幅のリボンを組み合わせて作っているんですか?

No:1618 2013/01/22 14:13 | sachicocotea #TG3.MROkURL編集 ]

★sachicocoteaサン
はじめまして。
このリボンの真ん中の部分は25mm幅を3つ折して使ってます。
ですので、25mm幅のリボンだけで作ってますよ。
先にリボンの形を作って、真ん中にギャザーを寄せるように
縫いとめてから、その部分を隠すように3つ折のリボンを巻いて留めてます。

No:1619 2013/01/23 12:47 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

ありがとうございました。挑戦してみます☆

No:1620 2013/01/24 13:21 | sachicocotea #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
