

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ピンクリボン月間。

1058
*画像はHPよりお借りしました。



10月も残り少ないけど、今月はピンクリボン月間!
みなさん、乳がん検診は受けてますか?
20代・30代の乳がんも増えている今
定期的な検診はとても大切です。

アタシも周りでも実際何人かの友達にしこりが見つかっています。
幸い、みんな良性で経過観察の状態だけど
やはり早期発見はとても大切だなと痛感させられます。
アタシより若い友達だっているし。

そんなわけで、年に1度の検診を受けているんだけど
まさに今から行ってきます!

毎年、まず子宮頸がん・体がんの検査を受け
検査結果の出る1週間後に乳がん検診を受けています。

30代は乳腺の厚みがあるため、マンモよりも超音波検査のが向いているそうで
超音波検査なので痛みも全くありません。

子宮系の病気も周りに何人か発症していて
中には手術をした友達も。
みんな口を揃えて言うんだけど、本当に自覚症状が出ないみたいなので
検診は大事だね。

正直言って、面倒なんだけど行ってしまえばあっという間(笑)
自分のために、家族のために定期的な検診を一緒に受けましょう!


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/10/27 11:15 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
